941::blog

たまに面白いことをいうブログです

アメリカのTwitter本社へ行ってきた!

ハロー!くしいです!
オフィスにお邪魔しては紹介しまくっている「行ってきたシリーズ」今回で162記事目になったようです。普段は日本の東京をメインに紹介していますが、今回からアメリカ編をお届けします。というわけで第一弾は、サンフランシスコ市内にあるTwitter本社にお邪魔してきました。まさかの本場でビックリしましたよね、私もです。

念のため、Twitter本社はスッと行って「はい、どうぞ」と入れてもらえないのでご注意を。以前一緒に働いていたエンジニアが今はTwitter本社にいて紹介してもらえることになったという経緯です。

Twitterの本社は2012年に現在の場所に移転し、周辺にはUberAirbnbなどのオフィスが近くにあるエリア。治安が悪いと言われつつも、こうして色々とオフィスを構えているのは移転当時にサンフランシスコ市が再開発地域の税制優遇措置をしたからだそうで、結果的に現在のようにテックカンパニーが集まっているのだからよい施策だったような気がしますね。

オフィスは築80年と言われているマーケット・スクエアというビル。外からもTwitter本社が入居しているのが丸わかりです。なんたってロゴがバーンと出ています。
DSC_000


入館はいくつかのステップをふんでから、専用の受付にたどり着きます。アメリカではenvoyという受付システムを導入していて、アメリカではスタンダードになっていますね。
DSC_008

==== 何百万回みてもTwitterのロゴはかわいい
DSC_015

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入