941::blog

たまに面白いことをいうブログです

GMOインターネットグループの第2本社が渋谷フクラスに爆誕したので行ってきた!

チャオ!くしいです!
さてさて、日本だけじゃ飽き足らず海外のオフィスも紹介しまくっている行ってきたシリーズですが、なんとなんと169記事目ですって。ンマー、奥様。どうしましょ。

というわけで今回は「インターネットの産業の中で圧倒的"一番"になる」を宣言し、日本のインターネット業界で存在感を放ち続けるGMOインターネットグループさんでございます。もう私なんてのは、渋谷で燦然と輝くセルリアンタワーGMOロゴを見ながら育った世代ですからね。「第2本社できたっぽいな?」と思ったらすぐに「行っていいですか!」と連絡しちゃいましたよね。

そんなかんじで、GMOさんの第2本社は渋谷駅の南口にドドンと開業したばかりの渋谷フクラスでございます。新しいビルってだけでもテンション上がっちゃいますね。そんじゃ早速行ってみちゃお!

まずは第1本社であるセルリアンタワーで広報の皆さんと合流して色々と説明を聞いていたんだけど、ここから見える渋谷フクラスがめたんこ美しかったので外観をお届けします。かっこいいなぁ。
IMG_005


フクラスの1Fにはデジタル ハチ公というのがあってGMOさんが提供してるそう。共用スペースにあり、色々な国のバージョンでハチ公を愛でることができるので通りがかりにでも是非。

 

フクラスのオフィス棟はGMOインターネットグループで一棟借りしてるのでドカーンとGMOロゴが光り輝いております。ここから乗り換えフロアへ移動。
IMG_006


このロゴのあるあたりにあるランプ、じつはよーく見ると… G!M!O!好きだわぁこういうの
IMG_001

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入