941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社SmartHR が増床したらしいので行ってきた!

ご無沙汰してます!くしいです!色々なオフィスを紹介しまくっている行ってきたシリーズもあれこれの影響で約2年ぶりでございます。久しぶりすぎて緊張しております。

今回お邪魔するのはシリーズ最多、6回目の訪問となる株式会社SmartHRさんです。クラウド人事労務ソフトを提供し、最近では社長の宮田さんがForbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2022」にて1位を獲得したり、かと思えば社長を交代することになったりとスタートアップ界隈で話題の会社さんです。

6年前に10人くらいの小さな居抜きで入居したオフィスだった頃から成長を追いかけてきたので昨今の大躍進は勝手にめちゃくちゃテンション上がって見守っております。マジすごい。過去紹介分はこちら。
・2016年01月27日 株式会社KUFU に行ってきた!
・2017年03月24日 株式会社KUFU が引っ越したらしいので行ってきた!
・2018年01月26日 株式会社SmartHR が引っ越したらしいので行ってきた!
・2018年10月23日 株式会社SmartHR が謎の新規事業特化オフィスを作ったらしいので渋々行ってきた!
・2019年07月30日 株式会社SmartHR がまた引っ越したらしいので行ってきた!


はい、そんなかんじで前回お邪魔した六本木グランドタワーの中でのお引越しをされ、17Fをワンフロアどどんと借りて増床したとのこと。社員は現在500名ほどで、最近の出社率は20%くらいだそう。お引っ越しされたのは丸1年前ですが、果たしてどんなオフィスになっているんでしょうか。ワクワクが止まりませんね!じゃ早速いってみましょう!

ババーンと受付。浮かび上がるロゴがカッコいい。
IMG_1333



ウェイティングスペースにはこれまで受賞したトロフィーや賞状などがあるので、担当の方を待つ間に見ているといいのではないでしょうか。それにしてもすごい数。
IMG_1335


これが噂の!Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2022」にて1位を獲得した時に授与されたトロフィーですね。エフ~。
IMG_1336

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入