941::blog

たまに面白いことをいうブログです

Facebookの新オフィスビル「MPK 20」に行ってきた!

こんにちは、くしいです!
様々なオフィスにお邪魔しまくっている「行ってきたシリーズ」は、なんと今回で164記事目だそうです。アメリカ編の最終回である第三弾は、カリフォルニア州のメンローパークにあるFacebookの本社にお邪魔しました。いやあ、すごいですね。すごかったです。

Facebookさんは以前、日本のオフィスをご紹介させていただきましたが、アメリカ本社はあまりに広大ですごかった。我ながら圧倒的な語彙力の低下を感じます。さて、本日ご紹介するのは「MPK 20」というビルで、Frank Gehryによるデザイン。15人のアーティストが参加しクリエイティブな空間になっており、再生水やソーラーパネルを設置することで地球にも優しいというオフィス。ざっくり紹介していきたいと思います。

こちら、向こう側見えないのですが駐車場です。めたんこ広い!
DSC_001


ここらへんに今いるみたいです
DSC_002


待ち合わせしたんですが、集合場所は外のソファー!雨が降る可能性とか無視してるし、オシャレというかなんかすごい
DSC_003


※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入