941::blog

たまに面白いことをいうブログです

noteやcakesで話題の株式会社ピースオブケイク に行ってきた!

くしいです!いやーなんともかんとも、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。話題の会社や超ウルトラいいかんじのオフィスにお邪魔しまくっている「行ってきたシリーズ」も161記事目となりました。皆さんのおかげです、ありがとうございます。

今回は「誰もが創造をはじめ、続けられるようにする。」をミッションに掲げ、ブログ的サービスのnoteや、クリエイターと読者をつなぐサイトcakesなどを運営している株式会社ピースオブケイクさんにお邪魔してきちゃった。

2018年の12月に引っ越したというオフィスは外苑前にあり(懐かしの青山ベルコモンズ跡地の近く!)、渋谷の道玄坂にあった以前のオフィスから比べると4倍の広さになっちゃったんだとか。すご。ピースオブケイクさんといえば、2017年の10月からTHE GUILDの深津さんがCXO(Chief eXperience Officer)に就任されたのがIT系の界隈では大きな話題となりました。今回の引っ越しも深津さんが全体のデザインやUXの監修をされているそうで期待大。新たなオフィスのテーマはnoteの白をメインとしていて、プレーンな印象でまとまっているそう。では早速いってみちゃお!

※ちなみにこの記事はnote版もあったりします、内容ほぼ同じですが併せてどうぞ!
noteやcakesで話題の株式会社ピースオブケイク に行ってきた!|941::note|note

エントランスを入るとババンと会社ロゴ
IMG5000


間違いなくここがピースオブケイク社である
IMG5001

==== 今イチオシであろうnoteとcakesのロゴがそれぞれあってかわいい。
IMG5121
IMG5090


※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入