941::blog

たまに面白いことをいうブログです

try!Swift Tokyo 2019 にさらりと参加してきた #tryswiftconf

会社でババンとプラチナスポンサーしているので朝から参加してブース要員しております。というわけで会場さらっとご紹介していきます。今回で4回目となる try!Swift Tokyo ですが初回から会社でスポンサーさせていただいていて、今年も若者と海外からの参加が多く熱量高いイベントで素晴らしいですね。

公式 TOKYO - try! Swift Conference
昨年書いたやつ try!Swift Tokyo 2018 にさらりと参加してきた

参加者は900名とのことで、今年は会場が新宿から渋谷にかわりベルサール渋谷ファースト(ミクシィさんが入ってるビル)での開催。今年も早々にチケットは売り切れていて大人気。会場はドーンと大きな1トラックとスポンサーブースエリアが2つという構成。

受付はEventbriteアプリのQRコードを見せて、スタッフのスマホで読み取ってもらう形式。トートバッグとTシャツを受け取ってから名札を受け取る形式。





今年は名前が小さくて全然読めませんな!両面同じ情報出るのはいいっすね。
トートはこんなかんじで、完全に Kotlin Fest と同じやつw
参考:Kotlin Fest 2018 にさらりと参加してきた #Kotlinfest - 941::blog



参加者用のTシャツはグレー。スタッフは緑。



中身はこんなかんじ



弊社やっておりますです



オリジナルグッズが入っててタブレット用、最近っぽさありますね




参加者が楽しめる工夫が今年もあっていいですね~。主催の八谷さん。



デカいパネル1枚より3分割なの賢い



メイン会場はかなり広くて900名まるっと収容




同時通訳も完備



OP前の主催&司会陣



楽しそうすぎる



いよいよ感のある絵を無駄に撮る



キター



八谷さんが英語ぜんぜん上達しないの、勇気をもらえる(英語がんばりたい)



ファイッ



さて、ここからはスポンサーブースまわり。今年も充実しまくってます。こっちはメインホールの前にあるフォワイエエリア。謎の庭になっていて、参加者はつまづくわスポンサー陣からは不評だわで来年は無しでお願いします!



順にご紹介します。まずはFiNCさん



もらえちゃう



Yahoo!さんはガチャまわせる



黒帯!



BitFlyerさんは一部撮影禁止なのでこういったスタイルで。



CAさんは白いかんじでキレイ



質問していくスタイル



Ameba Roll !



ドジャーンと弊社です!LINE






大人気であります



お水とステッカーを持ってきました




休憩時間になるとこういった風情




ランチの時は毎年こうなっちゃう、なぜ。





クックパッドさんは Cookpad TVご持参だ!



「お花見にオススメのレシピですよ♪」とのこと。さすが。



リクルートマーケティングパートナーズさん



Quipper推しです



ZOZOテクノロジーズさんはドット柄のが目立ちまくり



すごいアプリだった



Ask the Speaker もこちらのエリアに。



もう1つのスポンサーブースエリアの途中にある、参加者の記念撮影用であります



こちらスポンサーブースと休憩エリア



リクルートライフスタイルさん



じゃらん



ミクシィグループは杉田番長が門番としてドドン



Swift Quizじゃん



サービスロゴ入りマシュマロちゃん



娘さんにどうぞとネイルシールをもらた



色々ある



Japan Taxiさんは今回一番気合が入ったブースだった気がします、かっこいい



マネーフォワードさんは鳥つながりでチョコボール配布さん




聞きたくなりますよね



DeNAさんは恥ずかしいわと写真に写ってくれませんでした



チートシートが大人気



Webカメラに貼るやつ、定番化してますな



トレタさんのブースはリリースされたばかりのToreta now推し



手ぬぐいかわいい



充電コーナー賑わっている



ウォンテッドリーさんはクロスワードパズルを解くとグッズがもらえる






カフェラテをその場で淹れてくれるのも毎年感が出てきた、ありがたや



休憩ブースは完全に和風スタイル



カサレアルさんのブースでは刷新されたネックストラップ推し





エムスリーさんだ!



ロゴ入りUSB-A2C変換コネクタ



フェンリルさんの展示用ディスプレイ、毎回進化しててすごい



ガチャをまわすとピンバッジがもらえるよ!うにゲッツ



bitriseの皆さんは海外からのスポンサー、博学おじさん…!!



Origamiさんはキートップをあげちゃうというのを開催




お隣のfreeeさん



まさかのキートップ被り!なんということだ!!



twilioさんはレトロかわいい




ブースは以上。お昼はこんなかんじ。



記念撮影に積極的に絡んでいくスタイルを発揮






二日目はTweet埋め込みスタイルで失礼します。





朝からすごい






2日目も適宜やっております




ランチタイム



盛り上がっちゃったやつです






そして懇親会へ…






















おつかれさんでした



イベント運営者の同窓会っぽさもあるし、刺激をもらえるいいイベントでした。また来年!