941::blog

たまに面白いことをいうブログです

DeNA TechCon 2019 にさらりと参加してきた #denatechcon

今年も来ちゃったDeNAさん。安定のヒカリエであります。DeNAさんのオフィスが真上なので近くて最高ですね。チケットはPeatixで先着、だいたい1700人くらい応募があったんだとか。すご。

過去参加したのはこちら
DeNA TechCon 2018 にさらりと参加してきた #denatechcon
DeNA TECHNOLOGY CONFERENCE 2017 にさらりと参加してきた

公式サイト
DeNA TechCon 2019 - 技術の力で事業の未来をリードする -

渋谷駅のB3から来たら案内が出てた



わかりみ



受付です。運営の人たちに「プレスですかプレスですか」とプレッシャーをかけられてつらいので無視した。



今年はアプリがあって会場図が先に公開されててよい。LTなくなって採用ブースになったようだ。
2019-02-06 11.40.51


メインホールはこんなかんじ



別イベントへの導線



メインホール後方は休憩スペースと充電コーナー




お菓子とジュースが嬉しい



基本は昨年同等っぽい



キャリア相談、学生相談があってよさそう




学生向けにはお寿司もあるっぽ



ありがたい



Bステージはこんなかんじ、中程にある大きめのモニターが優しい



ノベルティグッズコーナーはこういった風情、ゲームよくわからないけれど東京ゲームショウで使った紙袋とか配ってくれたのかな?という雰囲気








展示コーナー、最新の取り組みがいろいろあって楽しい



こちらは自動運転事業のやつ



今回つくったアプリの中身



これは…






お土産がめっちゃいい



これホントよくて、別イベントを優先的に参加できるよーってやつで



カードがプチッと外せる仕掛け、これこだわってるなー。いいわ。



そしてOpeningセッションがスタート!立ち見は出ないけどほぼ満席くらい。



DeNAは技術の会社ではない、モノ作りの会社だ」 「クラウドシフトやで」とのこと。プレゼンコンサル入ったっぽくてnekokakさんのトークが1000人向けモードになってた。



厳選トークがみっちりあるやで、とのこと



Openingはシュッと終わって各会場へ。顔見知りが山ほどいて楽しい。



ホールごとにテーマがある
A-STAGE AI技術の事業への応用
B-STAGE サービス開発
C-STAGE クラウド活用
D-STAGE ものづくりを支える技術

CとDに向かう通路にはキン肉マン



あ、DeNAの受付にあるサイコロや



ハッカドール



こういった風情です




午後は予定があったのでトークをいくつか聞いて帰ります。懇親会でられず残念。