941::blog

たまに面白いことをいうブログです

Kotlin Fest 2019 にさらりと参加してきた #Kotlinfest

毎度あり。会社でスポンサーしていてブース担当だったり、同僚がたくさん来ていたりするので参加してみた系です。公式サイトは今年もconnpassで。シンプルでいいですね。Kotlin Fest 2019 - connpass

昨年のはこちら Kotlin Fest 2018 にさらりと参加してきた #Kotlinfest - 941::blog

今年はスタッフが増えたらしくて参加者400名くらいに対してスタッフ30名体制なんだとか。手厚いなぁ。2回目だけど上位スポンサーは一瞬で枠が埋まったりしていてKotlinの注目度が高い証ですね。会場は昨年と同じく、品川にある東京コンファレンスセンター。昨年よりもセッション会場が増えたのが特徴的。

受付



丈夫で使い勝手がいいと評判のトートバッグと、お酒を間違って飲まないように配慮されているシール



夜なべして作ったというパネル。



シールがもらい放題

 

水も飲み放題



軽食やドリンクが手厚い




水が硬水と軟水の両方用意されていることが今まであっただろうか、いやない(反語)



ちょいちょい案内が設置されていて心配りがいいかんじ



で、ブースが色々出てる。まずは弊社。Tシャツを新しくしましたぞ。




Sansanさんはとにかく色んなものをスッとくれる



名刺型多機能ツールが最高。プロダクトにかけて名刺関連で色々ノベルティ作ってるのがすごい。



ミクシィグループも気合はいっとりますね!なぜかひよこがもらえます



サイバーエージェントさんはさすがのさすが感



タイピングゲームをプレイすると上位の人には色々もらえる。


 

自分でもやりました。

DeNAさんは時間を決めてお色直しするそう(都合3つのプロダクト紹介をするそう)



最初の時間帯はタクシー配車アプリのmovの紹介。タクシーの助手席を持ち込んでるの初めて見たわw



メルカリさんは省エネスタイル



なぜにマスキングテープ?と思っていたら、アイテムを送るときに使ったりするらしい。こりゃいいですね。



メインセッション会場はバーンと広くて300くらい入るのかな、かっこいい。同時通訳対応もされていて、しっかりしてるなーというかんじ。



はい、そんなかんじでした。Kotlinを愛でるっていうキーワードはとってもいいですね。

追記:懇親会とか色々