941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社スカイアーク 東京オフィスに行ってきた!

出てきた出てきた山親爺~!くしいです! さてさて、行ってきたシリーズも131記事目ということで今回は北海道 帯広に本社がある株式会社スカイアークさんの東京オフィスにお邪魔して参りました。

伝えるを、もっとかんたんに。という企業理念でMovable TypeなどのCMSインテグレーション事業、クラウドインテグレーション事業などを提供されており、今年で創業12周年を迎えられるそうですが、最近はグループ会社として「酪農・畜産向けクラウドサービス」を提供する株式会社ファームノートを設立されていたりして個人的にここ数年一番注目している会社でございます。

帯広から、世界へ。 という強いこだわりを持ってグイグイいってる小林社長がスカイアークとファームノートの社長をされていて、東京オフィスはこの2社が同居している形です。グイグイな小林社長も登場しますのでお楽しみに!そいじゃーサラッといっちゃいましょう~。

エレベーターを降りるとデデンと受付。iPadからskypeで呼び出しちゃいます。
IMG_0000


なるほどですね
IMG_0001


==== 受付にドヤ顔で鎮座しちえるのは謎のひよこ「そらちゃん」。
IMG_0002

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入