941::blog

たまに面白いことをいうブログです

SGE By CyberAgent のスタジオに行ってきた!

毎度あり!くしいです!

さてさて、今回は渋谷が誇る超スーパーIT企業、株式会社サイバーエージェントさんのゲーム事業を手がけているその名もSGE事業部の皆さんが働くスタジオにお邪魔してきちゃった。本社的なところに行ったのが2010年の2月みたいなので丸6年経ったらしい。人生あっという間。

前回のはこちら ▼株式会社サイバーエージェント が引っ越したらしいので行ってきた!

サイバーエージェントさんのSGE事業部、SGEは何の略かっていうと Smartphone Games & Entertainment なんですって。その名前からわかる通り、主にゲーム事業を専門に行っているところで、9社の子会社が所属していて『戦国炎舞 -KIZNA-(株式会社サムザップ)』や『夢王国と眠れる100人の王子様(株式会社ジークレスト)』など聞いたことあるタイトルを沢山手がけておられます、すげえ。

今回お邪魔したのは子会社の皆さんがいつも働いているオフィスと、少し離れたところにあるクリエイター専用のスタジオの2拠点。どちらもシャレオツまっしぐらで大変よいとこでござった。

んじゃ早速行ってみちゃお! 受付どどん
DSC_0118


ロゴばばばばん
DSC_0115


==== 液晶テレビでは手がけているゲームの情報がモリモリ流れる
DSC_0098

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入