とあるMTGでpaperboy&co.のkulopさんとお会いしていて、ふと
この機会に他社さんには思い切ってノープランで挨拶とか行きたいなーと考えているので、宜しくお願いします!
941::blog : webディレクターを卒業した
て自分で言い出したというか宣言しておいたのを思い出して
そういえばペパボさん一回行ってみたいっす!なるはやでっていうか今日とか!
とゴリ押しでお願いして、別れ際には「じゃあまた5時間後に〜♪」と言いながら見送りました。



というわけで!  きたぜ!セルリアンタワー!
セルリアン



あっさり迷子になったぜ・・・。
しかし、いかなる時も油断しないのが俺。です。たしか。
知らない土地に行くときはどんなに予習しておいても20分前には着くように
している。20分もありゃ大抵どうにかなるからだ。
というわけで迷子になってもアポには余裕で間に合った。ふう。


「少しだけ!オフィスをチラッとみたいんです!雰囲気だけ!!」
という強引なお願いを快く引き受けてくれたkulopさん。
チラチラと社員の方を見かけました。というか、モンハン部とかで
ペパボさんはお会いしたことあるかたが多数いらっしゃるので
「あれ、941さん何してんのw」とか「あ、おつかれーす」とか
普通に挨拶してた。あざーす。オフィスの雰囲気はフラットなカンジで
とてもいいですね。椅子が皆おされです。

ペパボさんと言えば、独特のデザイン観というか一歩抜けたデザイン
をしている会社さんだなーと常々思っていて、お話を聞いていくと
それはやっぱりCCOの家入さんの存在が大きいようだ。

最近はもっぱら弁当男子のテレビ取材が多いらしく、ライブドアとは
違う露出の仕方だよなーと感心しつつお話をうかがった。
てか、ロイターの本体にも BENTO BOYS で出てるwすげえw


「実際どうなんすか?弁当って皆つくってんすか?」
といやらしい質問をコッソリしたら「え、作ってるよ」とアッサリ
返答された。恐れ入りました・・・。



で、kulopさんは実はマネタイズHacksの数少ない皆勤賞な方なので
「やー、そろそろやりますかねー」という話にもなった。
ざっくり企画の内容もかたまりつつあるので、もうちょいかためたら
また皆さんにお知らせしますねー。



というわけで、ペパボさんはとても素敵な会社さんでした。
機会があれば家入さんにも是非お会いしたい!




(これ、会社探訪シリーズになるかな)


こんな僕でも社長になれたこんな僕でも社長になれた
著者:家入 一真
販売元:ワニブックス
発売日:2007-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

男弁当―働き盛り、育ち盛りも満足! (NHKきょうの料理シリーズ)男弁当―働き盛り、育ち盛りも満足! (NHKきょうの料理シリーズ)
著者:小林 まさみ
販売元:日本放送出版協会
発売日:2009-02
おすすめ度:4.5
クチコミを見る