ポケモン始めました!くしいです。

数年前から何かとご一緒させてもらっている川崎さんが立ち上げた会社 kamado にお邪魔してきた。
「スキ」が見つかる『Clipie』、「あげる」「ほしい」がつながる『Livlis』を運営されているオフィスは
しゃれおつカフェっぽい雰囲気でしたよ。





オフィスは恵比寿駅からほど近い場所にあり、知ってる方は知っているらしいのだけど
川崎さんが高校生の頃から住んでいる部屋をリノベーションしてオフィスにしたんだそう。

オフィスとして利用するにあたり色々と改装したそうで、ダークブラウンな木目で統一された
フローリングに、これまた濃いめダークブラウンな扉。いいかんじであります。


入ってすぐのお部屋はミーティングスペース。じっくり話せそう。



元々は寝室であります。



大きめの扉を開けてみると、そこは収納スペース。掃除機に冷凍庫が格納されてる。



ドーン。なんと冷凍食品食べ放題だそう。ちょうど仕入れの間で在庫少なめ。



ナン&カリーセット



チャーハン



チヂミ。炭水化物祭り。



ジューシー生餃子も。



廊下の収納部分にはプリンターに開発用サーバ、シュレッダーなどが入ってた。



執務スペースがこちら。
15畳くらいのゆったりとした広さに6人ほどでいつもお仕事されているそう。



社長の川崎さん。いつもクール。



机はフリーアドレスで、その日の気分や仕事の内容で席がかわるっぽい。



IT系な人達の間で話題の「JINS PC」がスタッフの方には支給されるそう。羨ましい。
って、元プーペガール代表取締役 森永さん。Clipie のプロデューサーをされているそう。美人度高い!



なんかもうキャッキャしてました。カフェ再現度たかい。



でも、皆さんちゃんと仕事してました(失礼)



本棚には本がズラリ。



空気清浄機がドーン



色々なジャンルの本があって



技術書も揃ってる。って、ナウシカもある。



「起業するにあたって影響を受けた本とかありますか?」と聞いたらこの一冊を挙げてくださった。
とてもオススメだそうなので、今度読んでみよう。



スキャンスナップとか



小さいプロジェクタとか



デバッグ用のスマホとかも。



ルンバいた。



こちらの扉を開けてみると



2台目のシュレッダー!




そうそう、このオフィスの変わっているところといえばキッチン完備。



この日は「kamado女子と手作りカレーを食べてプログラムを語る夕べ」というのがあるそうで
カレーが準備されてた。んまそー!いいなー!



キッチンの横は収納スペース件、ホワイトボード。
ボードというか、貼るタイプのものだそう。便利な世の中だなあ。



ガラっと開けると、Livlisでもらったという冷蔵庫が。
中にはお茶やらビールやらが入っており、ベンチャーっぽさ全開。



食べ放題のうまい棒、と思いきや茨城のなっとう味スナックだった。



Livlisの公式TwitterFacebookを担当している、つつみさん。
お持ちなのはLivlisの切手シートだそうで実際に使えるんだとか。すごい。



なぜか裸足。



何やら立てかけてあった箱には「DARTH VADER」の文字。もしやこれは。。



見たことあるー! naoyaさん元気かなあ。
おもむろにライトセーバーを構える川崎さん。



すかさず刺してた!ダークサイドに落ちたらこうなるのね、とか思ったけど私はスタートレック派なので
わりとどうでもよかったです。すいません。



でもこれカッコいいな。ちょっと欲しい。読者プレゼントしてくれないかしら?




こちらのオフィス、元は住居ということで。 洗濯も可能!



シャワーも入り放題!こりゃ泊まり放題や。



「ピンポーン」と宅配便が届いたと思ったら、なぜか身長より高い荷物に囲まれている社長の姿が。



「いや〜、今日イベントで椅子足りないから〜」と、Amazonで椅子を買っていた。



あと1時間で参加者が来るというのにこの余裕の表情。さすがです。



重ねて置くことも可能!便利!





いやはや。そんなカンジで川崎さんのお宅拝見、じゃなかった。株式会社kamado のオフィスでした。
kamadoさんでは現在エンジニアを募集していらっしゃるそうで、興味がある方はこちらから問い合わせを
してみてはいかがでしょうか。無事に入社が決まると私がお寿司をごちそうされる素敵仕様ですので是非。
kamadoの求人 | 株式会社kamado



さーて、次はどこへ行っちゃおうかなー!

完全網羅 起業成功マニュアル
完全網羅 起業成功マニュアル
クチコミを見る