941::blog

たまに面白いことをいうブログです

ニコニコ本社 に行ってきた!

カプラッ!くしいです。
はじめましてな人に「趣味はニコニコ動画です」とか言われると
カテゴリによってだいぶ印象違うよなーと思ってしまう今日この頃。

よくわかんないけど「ニコニコ本社ってのが出来たらしい」と見かけて
そうかドワンゴさんたらニコ動を前面に押し出して本社移転かー、と勝手に
想像していたら全然違った。オフィスじゃなかった!騙された。(勘違いしてただけ)

ちょっと調べてみた。ニコニコ本社とは。

「ニコニコ本社とは、東京都渋谷区原宿に設立された複合施設である」
 - ニコニコ本社とは (ニコニコホンシャとは) - ニコニコ大百科

ニコニコ文化の発信地。新たな起点として、ニコニコの情報を発信し続けます。
ニコニコアーティストやその作品と触れあえるエンタメ空間。
 - ニコニコ本社

うん、よくわからん。とりあえず見ればわかる気がする。
IMG_3978


場所はJR原宿駅から竹下通りを真っ直ぐいって右手。
ちょっと入るとこういう建物がございます。ばばーん。
IMG_4057
==== 迫力あってよいですな、ヒラギノ角ゴシックってカンジで。
IMG_4049

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入