941::blog

たまに面白いことをいうブログです

東北関東大震災から1週間 噂の築地に行って寿司食べた

いつのまにか名称が「東北関東大震災」になっていたでござる。
もう1週間経ったわけだけども、会社にチラッと行くとあの時の揺れを思い出して
結構ヤバいなーというカンジだったりする。都内の様子はというと、住んでいる渋谷区の
コンビニはトイレットペーパーも何も売ってなくてホント困る。

節電もしつつだからお店は暗いしでこういう雰囲気が続いてる。



パンとか絶滅危惧種




さて、嘘かホントか知らないけれど二日前くらいかな。こういうtweet
物凄い勢いでRTで出まわっていた。
築地の魚屋からのお願い。今築地には魚や野菜、乾物などのものがあふれていますが、お客さんが来ないためこのままでは大量に無駄になってしまいます。近所のスーパーは買い占められているという方、どうか築地に来て下さい。


その後に、「あれデマ。ものすごい混雑してるから行かないべき」と見かけて
もうどれがホントなの?そもそも一般の人が築地のどこまで入れるのかわからないし
行っても市場とか入れないよね?とか思いつつ、これとは全く関係ないけど築地で
寿司を食べたかったので行ってみた。

保存がきくものは被災地へ。
生物は現地で消費しちゃおう!が信条ってことで外食推奨派。




駅のエスカレーターは節電のため止まってる



築地。平日の昼だからかガラガラ。いつもこんなもん?



スタンプラリーは中止です



築地のガソリンスタンドはお休み。「燃料が品切れです」とあった。



波除通り。ここらへんが場外市場っぽい。



超すいてる



ここらへんだよね?



魚売ってる。ごく普通に。



行くのが遅かっただけかな?12時半くらいだったんだけど閉まってた。



ダジャレ?



とくに混んでるってカンジはない。ここじゃないのかな?



普通にお店あいてるし在庫もたんまり



ツリーにタワシがなってた



やっぱすいているよねこれは



まぐろ美味しそう



こちらは、もんぜき通り。
イートインなお店が並んでる。めっちゃうまそう。すいてる。



牛丼屋さん。モツ丼屋さん。すっごい美味しそう。



ふおお!



野菜なんかも普通に売ってたよ。ミョウガ買えばよかった。




まぁそんなカンジで普通だったので安心して回転寿司に入ってみた。
ほんとはこの後、もんぜき通りのラーメンまでハシゴするつもりだったんだけど
閉まるの早くて無理だったのよねー。
















はー、うまかった。
生物は消費したほうがいいし、経済まわすためにも外食しまくるつもり。
保存食とか食ってねーで外でメシくおうぜ!


あ、結局築地が混雑してる件とかよくわからなかった。
デマだったのか、場所間違えたのか。



このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
キヤノン PowerShot S95 は買って大満足なイチオシコンデジ!写真満載レポート

Canon デジタルカメラ Powershot S95Canon デジタルカメラ Powershot S95
キヤノン(2010-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る