941::blog

たまに面白いことをいうブログです

エイベックス株式会社 に行ってきた!

ごきげんよう、くしいです。
行ってきたシリーズは今回で152回記事目。日本で一番オフィスを紹介しているブログはここですぞ!はい。で、じつは沢山オファーをいただくんですが、中でも「ここは絶対に行っておきたい」と強く感じて行ってみたのがこちら!エイベックス株式会社さんだー!やったーーー!!マジかよー!

さまざまなエンターテイメントを世に送り出し続けているエイベックスさんは1988年創業、社名の由来は「A=オーディオ・V=ヴィジュアル・EX=エキスパート」という3つの言葉の頭文字からとったそうです。今や知らない人はいないであろう超一流エンターテイメント企業ですよね、いやはやすごい。

そんなわけで、12月にお引っ越しされたばかりというおニューなオフィスは「コミュニケーション・コラボレーションが起きる」「働きがいのある」「エンタテインメント企業ならではの機能を備えている」の3つのテーマを主軸にデザイン設計されたそうですよ。じつは全貌は新社屋のすべてを見ると全てわかってしまうんだけど、まぁそれはそれ、これはこれということでワンプリーズ(ひとつよろしく)

んじゃ、南青山に自社ビルな時点で既に倒れそうですけど皆さんもお気をたしかに!!

外苑前と表参道のちょうど中間くらいにドギャーンと登場するこちらのビルがエイベックス株式会社の本社だ!なんと神々しい… ちなみにビルの設計・建築は大林組です。
IMG_001


将来的にはビルのてっぺんにロゴマークがつくそうだけど、今はこんなかんじで超控えめに看板が出ているのみ。
IMG_019

==== 歩道から40メートル距離をおいてビルがあるという、なんとも余裕のある作り。近隣で最も高いビルなんだとか。
IMG_010

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入