GDG DevFest Tokyo 2017
会場は国際交流館 プラザ平成、6トラック30セッションで参加費は無料。参加は1400人を見込んでいたようだけどチケット購入用のconnpassを見ると1100人くらいの参加登録だった模様。
会場最寄り駅はお台場の隣、船の科学館という駅。
会場である国際交流館はこれ。立地的にお台場はかなり遠く、渋谷新宿六本木に慣れている身としてはかなりつらい。
9時半会場・10時開始で、着くとすでにオープニングが始まっていた。一番大きな国際交流会議場は約400名程度が収容出来そうなホール。各コミュニティの代表が挨拶をする形式で、それぞれのぼりがあるので合戦っぽさがすごい。
ちなみに会場へ入るとこういうかんじになっていた
オープニング直後で記念撮影は結構珍しいパターン。
運営も参加者も朝イチなのか元気がないw もうちょっとこう声掛けで盛り上げられると思うのだが… なんとも微妙なテンションでの撮影となっていた。
他にも会場色々。メディアホールは100名くらい入りそう。
会議室1はちょっと広め、50名程度
会議室2、3、4+5は小さめで頑張れば35名程度の収容
同僚エンジニア、いい話をしていた。
こちらです
本日開催のCDG DevFestでLINEのエンジニアである川口奈都子が「プログラマからTechnical Product Managerになるまで at LINE」というタイトルで会議室3にて11:30から登壇いたします。DevFestご参加の方は是非! #devfest17
— LINE_DEV (@LINE_DEV) 2017年10月8日
ランチタイムにはケバブ屋が出ていた
もんのすごい広い休憩エリア
託児所提供でメルカリさんがスポンサーしていたりしてイベントも色々とカバーする範囲が広くなりつつあるなぁと感じつつ、やっぱりお台場は遠い&公式からも参加者へアナウンスあったけど近隣にランチ出来るところが無いのでやっぱり普段どおりのイベントスペースがいいなぁと思いましたとさ。
とはいえ、各コミュニティがこうやって集まってイベントするのはとてもいいし、知らなかったコミュニティは当たり前だけどたくさんあるので今後も盛り上がるといいなと感じる良イベントでした。
全然関係ないけど一番広いホールの2F入り口の装飾がなぜか超豪華だった。なぜ…