941::blog

たまに面白いことをいうブログです

20年の時を超え、あのティラミスチョコレートが復活!

~甦る名品、ロッテティラミスチョコレート復活!~
1991年当時いっせいを風靡した「ティラミスチョコレート」がついに復活!
その人気は発売後、主原料のマスカルポーネの供給が追いつかず急遽イタリアから
空輸したという伝説が残る程。伝説の味を今一度お試しください。

というわけで、超懐かしいチョコが復刻されてたので買った。
これ。



断面。




当時はたしか小学生だか中学生で、地元にあったサンドールっていう長崎屋系列の
スーパーで買ってウッヒョーとなって早速お店の外で食べようとしたら同じクラスの
岡元くん(巨漢)に会って、そいつは自転車のカゴいっぱいにティラミスチョコを
買い込んでいて「いや、い、妹が好きでさ」とか言い訳してたのを思い出す。



ま、思い出の味ってこんなもんだよね。
普通に美味しいけどティラミスとは違うものだ。