二郎系のガッツリ冷やし中華を食べてきました。
去年は整理券制度だったらしいけど無くなったみたい。
平日にお休みいただいて奥さんと映画を見てから現地へ。12時ちょっとすぎに着いて1時間ほど待っての入店。
冷やし中華の並、味玉と豚1枚追加。コールはニンニク・カラアゲ・ガリマヨ。本体には鳥がトッピングされているので、豚は別皿で提供されるスタイルです。
野菜は通常の二郎系とは違って大根がメインの生野菜な感覚なのでわりとアッサリいけるものの、噛みごたえのある美味すぎる麺で満腹度が急上昇するので野菜マシは注意が必要。
1回(3杯分)おきに水を全て取り替える、こだわりの仕上げで出来上がった麺がとにかく美味い。「こんなに美味かったっけな?」と思いながら食べてた。
美味いんだけど、ボリュームがやっぱり凄いので最後は無の境地みたいな顔で完食。次回は麺少なめだな…
千里眼といえば、今年の頭に事故で亡くなった友人が食べに行っていたのを思い出す。珍しい組み合わせの二人だったので「え、そことそこで行くの!?」と仲間内でめちゃくちゃ笑った。事故のあと、一度自宅に呼んでいただく機会があったので千里眼のインスタント麺でまぜそばがあったのでお土産として持っていったら「ああ!これ!知ってます!」と喜んで(?)もらえた。