941::blog

たまに面白いことをいうブログです

うまっ!からっ! ラーメン凪の「炎のつけめん」が大変に美味しい

魚介煮干し系では西新宿界隈で上位にランクインするであろう「ラーメン凪」
なわけですが、二階にあるつけ麺専門のエリアでは現在「炎のつけめん」てのをやってる。
これが辛くてうまくてとてもいいので紹介。
夜はお酒も飲めるのだけど、お昼は11時から15時まで。



場所はここ。

大きな地図で見る
外にこういうのが出てるのでわかりやすい。
(炎のつけめんは期間限定なのかな?よくわからない)



メニュー。色々とカスタマイズ出来る。



注文したのは、炎のつけめん、肉トッピング。辛さ2。
辛さは基本が2で、中本の蒙古タンメンが普通に食べられる人なら余裕かと。



麺は黒麻婆というのが絡められていて単体でも美味しい。
個人的にはあつもりにすればよかったとちょっぴり後悔。



これが辛さ2のつけ汁。純粋に唐辛子の量が違うだけらしいので
あとで「もっと辛くして」と言うのも可能。



麺自体にも味があるのと、つけ汁に黒麻婆が溶けていくので
徐々に辛くなっていくため味に変化があって飽きない。
食べ終わってスープ割りをお願いするとネギも入れてくれる。おすすめ。



肉トッピングもよかったけど、次回はメンマと味玉にしたい。
ごちそうさまでした。


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
キヤノン PowerShot S95 は買って大満足なイチオシコンデジ!写真満載レポート

Canon デジタルカメラ Powershot S95Canon デジタルカメラ Powershot S95
キヤノン(2010-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る