会社としてスポンサーしてるのでそれの担当&個人スポンサーでやっております。

それにしてもYAPC::Japan も軌道に乗って運営されていて素晴らしいですね。ねこかく++
YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO にざっくり参加してきたので写真で色々紹介
YAPC::Kansai 2017 OSAKA にざっくり参加してきたので写真で色々紹介

会場は博多駅直結のLINE Fukuoka株式会社。きゃわわ。



受付


おっとこれは?



なるほど!



LINEのキャラが出迎えてくれてテンションが徐々に上がる雰囲気



名札に名前を書こう



会場はこういった雰囲気




カフェだ



なんとフリードリンク!



個人スポンサーはTシャツ、モバイルバッテリー、ビーチサンダルが特典。



Tシャツすごい色だ



特典モバイルバッテリーは4000mA、ビーサンは型に入った状態のワイルドさ



参加者全員に渡されるトートバッグには各社ノベルティやパンフやステッカーなど。



LINEからはご当地ステッカー、DeNAさんは8000mAのモバイルバッテリー。



パンフ







LINEは見開き1枚いただきました。



はじまた!



カメラマンは安定の八木さん。いやもうほんと技術系イベントのオフィシャルにはちゃんとプロカメラマン入れたほうがいいよ。



会場はB会場というのもあってメガサリーがお出迎え。運営からの厳重な注意があり、キャラにおさわりは出来ません。



B会場はこういった雰囲気



お昼はお弁当が出ておりましたね



我々は移動して安定のShin Shin



YAPCはよいですね



プロレス


というわけでスポンサーセッションしました。



ファームノート氏〜!



スポンサーセッションは1から作ったので結構時間がかかったけど10分で伝えたいことは伝えられたのでよいかなーというところ。



Keynoteは淡々とつらい話がすごかった



ベストトークは想定通りの徳丸先生(本人不在)



LTのベストトークはOkinawa.pmのKくん。なんくるないね〜。



疲れ果てているのか元気がないスタッフ集合写真撮影。がんばって!



スポンサーセッションで「Lally Wallオマージュのテンガロンハットver は今日だけなので写真撮っていってね!」と言った効果がでて皆さん撮影してくれる。



よかった



懇親会は沖縄の若者と盛り上がったり北海道のファームノート氏と記念撮影するなどした



二次会は同僚&他社エンジニアの皆さんと鹿児島料理のお店へ。めっっっっちゃくちゃ美味かった。









イエイ



いいイベントでした。