941::blog

たまに面白いことをいうブログです

CodeIQ感謝祭にさらりと参加してきた #codeiq39

同僚が二人登壇するので同行がてら参加してみた。じつはCodeIQさん主催イベントは初参加。

【9/16開催】トップエンジニアたちの最先端キャリアに触れて学ぶ☆CodeIQ感謝祭 #codeiq39|CodeIQ MAGAZINE

場所は東京駅からほど近いリクルートさんのイベントスペース。(近いと言っても東京駅がウルトラ広いので会場に着くまでめちゃくちゃ時間がかかった)

受付はビルの1Fで、セキュリティカードとATNDの参加情報QR(さすがリクルートさん主催)を見せて参加者証を受け取って41Fへ。エレベーター乗り換えあるイベントなかなか無い。到着すると名札を書くスペース。



らっしゃっせ~とコンパニオンさん(あえてガールとは言わない)がグッズをくれる



中身はこんなかんじでスポンサー各社のノベルティとアンケート



来場者向けのアンケートに答えると何かくれる系の企画とか



関連する書籍なんかも飾られていた。澤さんは仕事としてスピーチ指導を依頼したのもあってすでに何冊も買ったクチw



プレゼンて何のためにするのか、初歩の初歩から教えてくれるのでとてもわかりやすい一冊。オススメですよ。


登壇者控室が丸型でユニーク



スポンサーブースがちょいちょい出ている



メイントラックはこちらで、かっこいい



登壇者である同僚を見送る



いいホール。250人くらい入るのかな。



イベントは基本撮影禁止だけど、登壇者たちが「別にいいよね」と言って撮影OKになったセッション。いい笑顔が撮れた



予定があり全てには参加できなかったけど、リクルートさんのオフィスはすごかった。

詳しくはこちらとか。(YAPCでLT優勝してた方だとおもう、すごい面白い人w)
CodeIQ感謝祭に参加して #ドラレコ を初めてしたら思ったより楽しかった件 #codeiq39 - めも