941::blog

たまに面白いことをいうブログです

楽天株式会社の新オフィス 楽天クリムゾンハウスに行ってきた!

たーまやー!くしいです!

さてさて、今回はですね。なんか緊張しますけども、あの楽天株式会社さんです。2015年の9月にお引越しを終え、現在は二子玉川にででんと大きなビルをほぼ1棟丸ごとお借りになり新社屋「楽天クリムゾンハウス」というお名前でオフィスを構えていらっしゃいます。

今回のお引越しは構想5年、東京に点在していた各拠点を集約して約1万人の社員の皆さんが働いていらっしゃるそう。新社屋は楽天のチーフクリエイティブディレクターを務める佐藤可士和氏と三木谷社長で議論し、シンプルさと快適性を追求したデザインで統一されているそう。

都市機能と自然環境のバランスがとれた二子玉川というエリアにありながら、約6万4千平米という行ってきたシリーズ ダントツの広さを誇るオフィスです。じゃあ早速いってみちゃお~!マジですごいぞー!

うおー!こちらが楽天クリムゾンハウス。ちなみに駅のホームからも丸見えです。
IMG_5000


「早速ですがこんなにタワーっぽいのになんでハウスなんですか?」と聞いてみたところ「家のように快適に感じてもらいたい、単なるオフィスにしたくないとう思いが込められています」と引っ越しプロジェクトご担当が仰っておりました。軽めに聞いてスイマセン。
IMG_5009


==== 受付はiPadから。来訪目的や担当者名を入れると通知が行くらしい。受付に人はおりません。
IMG_5010

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入