941::blog

たまに面白いことをいうブログです

デブサミ2014 にフラッと行ってみた

Developers Summit 2014:開発者のためのITカンファレンス
というわけで通称デブサミ。フラッと行ったというタイトルだけど実際は事前申請が必要。参加費は無料。オープンソース系のカンファレンスとは違いエンタープライズ寄りな客層(いわゆるスーツ)な人が多い雰囲気だった。

場所は目黒の雅叙園。坂がキツイ。



ぬおおおおお!さすが格式高い結婚式場。



あっちらしい



外では和装の新郎新婦が結婚写真の撮影とかしてた



受付前にはハサミコーナー。参加証と名刺を貼ってぶら下げておく紙は分割しておく必要があるため。



会場がものすごくラグジュアリー。こちらは受付を背面から見たとこ。



入場時に渡されるトートはDeNAさん提供。
関連 株式会社ディー・エヌ・エー が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog



受付すぐのところにはオライリーさんや翔泳社さんの物販コーナーが。



GREEさんの水が飲み放題。
関連 グリー株式会社 に行ってきた! - 941::blog



各会場にはトークの内容が貼り出されていてわかりやすい。今ここーってね。トークは事前申し込み制だけど立ち見でよければ入っていいみたいなかんじだった。



A会場、だいぶ広い。300人くらい入るかな。おそらくB会場も同じ位の広さ。



ウォンテッドリーの仲さんも話してた。
関連 ウォンテッドリー株式会社 に行ってきた! - 941::blog



午後はB会場で同僚がトークしてたり。
関連 NHN Japan株式会社が渋谷ヒカリエに引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog



休憩所があったり(机と電源がある)



ブースが並んでたりする




CodeIQさん、安定のイベントりょく



さくらさんもブース出してた
関連 さくらインターネット株式会社 東京支社 に行ってきた! - 941::blog



お昼はランチセッションということで、まい泉ヒレかつサンドをごちそうになった。



こんな事件もありつつ、Herokuさんごちそうさまです。



ランチセッション待ってる間、スライドが色々出ていた。注意事項も各会場でアナウンスされていてわかりやすくていいかんじだった。









かなり大掛かりなイベントという印象で、予算どのくらいでやってるのか気になった。(イベント運営脳)