ハラショー!!!! くしいです。

インターネット業界をもっと多くの皆さんに知っていただきたい!
という熱い熱意を持ってやらせていただいております、この「行ってきた!」
シリーズもなんと33エントリ目。ゾロめ!あ、そういやワンピース再開ですね。
まぁそんなこんなでいつも暖かく見守ってくれている私の会社の上司の皆さんには
感謝しておるわけなんですけども。ライブドア万歳!ね。そういうカンジです。

はい、というわけで。六本木ヒルズというところにグリーさんが
お引っ越しされたとのことでお呼ばれされちゃったのでご紹介したい。
最近はTVコマーシャルでもよく見かけるグリーさん、その名前の由来もユニークで
詳しくはこちらの会社情報のページなどをご覧いただけるとよいかも知れない。
IMG_2413



ほい!やって来ました受付!無人!
IMG_2412


ちょいと進むと
IMG_2456


スカーンと広い!てか広すぎる。
そして一面の超巨大モニター。
IMG_2457


クリノッペ落ちまくってた
IMG_2404


ブレブレ
IMG_2406


時間によって色々と表示されるものが変わるらしい
IMG_2408


雨が降ってるカンジだったり
IMG_2409


緑になったり
IMG_2430


逆サイドからも。いや、広い。
IMG_2491


いやぁ、すごいなこれは。
表示されてるものはグリーのデザイナーさんがデザインされたそうな。
IMG_2410


この広さはどうしたら伝わるだろうか
IMG_2414


そう、このくらい広い。ポッツーン…
って、最近 join されたばかりの naoyaさん!
IMG_2417


「ちょっと忙しいので一瞬だけ!」と言ってポーズしてくれたw
東京ってすごいところだぜ
IMG_2413


受付のウェイティングスペースとしては超広いというか広すぎなんだけど
片隅に何やら展示されているのを発見。
IMG_2422


GREEが最初に稼働していたサーバだそう
IMG_2420


ほほう
IMG_2421


「GREEは、このサーバーから始まりました」
とフォトフレームで表示されてた
IMG_2419


ウェイティングスペースに面した来客用の会議室。ガラス張り。
IMG_2423


会議室にはシリコンバレーの地名がそれぞれ付いてるそうな。
IMG_2424


椅子高そう!
IMG_2425


ホワイトボードだけどホワイトじゃない!シルバーや!
IMG_2426


グリー!!(例のCMの言い方で)
IMG_2429


はい、すいません。勝手に書きました。
ペンの色も豊富やで。
IMG_2427


プロジェクターも完備。
IMG_2428


会議室が多くなって地名だけでは賄いきれなくなっているとかいないとか。
IMG_2440


さんまてお!(前に行った気がして嬉しい)
IMG_2441


まだまだあるよ
IMG_2446


少人数用も。
IMG_2447


セミナールームもある。
IMG_2449


ひっろいなあ。
IMG_2444


まだまだあるよ。さんのぜ!
IMG_2431


こういうかんじ。
IMG_2432


有名なマウンテンビューはというと
IMG_2433


一番広いお部屋でした
IMG_2434


電話での会議が可能でございます
IMG_2438


さて、ここから先は「行ってきたシリーズ特別許可」という何とも
素晴らしいご対応をいただいちゃった執務スペースへ。このドアをくぐるんや。
IMG_2439


まずは社員の皆さん憩いのスペース。
木を基調とした作りで大変落ち着く。
IMG_2458


グリー!(2回目)
IMG_2472


食堂っぽい。
IMG_2459


ゴミ箱が多い
IMG_2460


ほいきた自動販売機なコンビニ。
IMG_2461


グリー!(3回目) 特別仕様でございます
IMG_2462


つい買いそうになるのをこらえた
IMG_2463

IMG_2464


ジュースもあるよ
IMG_2465


お安い!
IMG_2466


冷蔵庫も完備
IMG_2467


アイスのオフィグリや!
IMG_2468


ぎっしり
IMG_2469


マッサージチェアもある、いいなあ
IMG_2470


ここから執務スペース。
なんだか懐かしい(気のせい)
IMG_2474


社内会議室が沢山あった
IMG_2486


お、naoyaさんだ。イエーイ、見てるー?
IMG_2478


デザイナーさんのいるエリア。イカす。
IMG_2483


眺めがよいなあ
IMG_2480


本棚には技術書からデザインの本までギッシリ
IMG_2484


アーニー!なぜww
IMG_2485





いやぁ、シャレオツというか何というか。すごかった。
グリー!(4回目)
IMG_2488




さ、次はどこに行っちゃおうっかなー。

僕が六本木に会社をつくるまで僕が六本木に会社をつくるまで
著者:田中 良和
KKベストセラーズ(2005-10-22)
おすすめ度:3.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


踊り子クリノッペ お研究レポート踊り子クリノッペ お研究レポート
著者:エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ(2008-10-28)
おすすめ度:3.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る