941::blog

たまに面白いことをいうブログです

【PR】インターネットが生みだしたおじさんの生態を知るには donguri.fm を聞け! #dongurifm

面白法人カヤック数々の伝説を残しリクルートに行ったと思ったら、なぜか今はDMMの会長のポケットマネーでアフリカにいるという、こうやって書いてても何者なのかよくわからないおじさん、それが夏目さん。

IT系のメディアで良記事を量産していたと思ったら、カリスマまとめ職人になったり、ブロガーになったり、おでんの本を出したり、リバウンドしまくったり、今はバズったり、よくわからんけど話題の中心にいがちで秘密主義なおじさん、それが鳴海さん。

そんなPVと話題に事欠かない二人がやっているのが donguri.fm というポッドキャスト



お忙しい皆さんのために3行でまとめると
・1エピソード10分未満のものが多くサクッと聞ける
・インターネットの勘所を知る二人の雑なトークがゆるくて面白い
・彼らが注目しているものを彼らの視点で語ってくれるので参考になる

あとは、アフリカって高速インターネットあるんだ!と毎回感動するけどそれは俺だけかも。たまにゲストが来たりするのでそれも面白い。はあちゅうさん(EP41~45)とかARuFaさん(EP63~66)とかね。

直近のはインターネット的に気になるネタ多いですね。
・EP93 今すぐフォローすべきWeb界隈のオススメTwitterアカウント4選【なるみ編】
・EP94 今すぐフォローすべきWeb界隈のオススメTwitterアカウント4選【なつめぐ編】
・EP95 ブログにPRってつけなきゃダメですか?(PR)

わたしのTwitterのオススメアカウントはありません。(さいきんついったーあまりみてない)

というわけで、iTunesに登録してアイフォーンに突っ込んで通勤途中とかに聞くといいんじゃないでしょうかね!narumiさんの声がよすぎて眠くなるのがホント迷惑なのですけど、そこは気をつけてください。寝過ごしますよ。