941::blog

たまに面白いことをいうブログです

皆さんはP2B Hausの事業領域について見誤っていないだろうか #p2bhaus

これは、P2B Haus Advent Calendar 2024の20日目の記事です。

adventar.org

 

皆さんはP2B Hausをご機嫌なタップバーであると認識していると思う。それは半分正解、半分は外れている。なぜか。

 

それはクラフトビールの出張もしてくれるからだ!ドン!

イベントでサーブしてくれるsotarokさんと店長の宏美さん

時は遡り2023年の9月。エンジニアが全員読んでいることで有名なWEB+DB PRESSという技術情報誌のイベントを開催することとなり、運営としてワッショイワッショイ準備していたところ「CTO IPAっていう最高のクラフトビールあるので会場で提供できるかも」と、P2Bのオーナーであるsotarokさんから連絡をもらいトントン拍子で進んだというやつ。

「甘えちゃうついでにノンアルとか缶ビールとかも一式まるっとお願いできちゃいます?」と無理めなお願いをしてみたところ「やったことないけど頑張ってみる!」と快諾いただき、とんでもない量の搬入をしていただいてウルトラ満足度の高いドリンク提供をしていただけました。最高。

200人規模のパーティーなので量がハンパない

こんなデカいタライあるんだね

参加者と話せて楽しい〜!とイベント後におっしゃってました、ありがてえ

人気がありすぎて2種類の生ビールは一瞬でなくなってしまった

 

そんなわけで、P2B Hausは「お店を飛び出してハイクオリティなクラフトビールを提供してくれちゃうすんごいお店」でもあるのだ!

とはいえいつもやっている事ではないので、興味がある方はsotarokさんに相談してみるといいような気がします。確度はたぶんそんなに高くないけど。がんばって!

 

当時のイベントの様子はここらへんで紹介されちゃってますのであわせてどうぞ。

 

 

おまけ

吉祥寺のお店に行くときは必ず友人・知人と行くので笑顔満載な写真ばかり。毎度うまいクラフトビールとハイクオリティなお料理をいただけるので大満足。そんなわけで写真をバンバンと貼って終わりとしたい。はー、お腹すいた。

 

 

 

冬はおでんもやってるよ、うまし