941::blog

たまに面白いことをいうブログです

花粉症対策にヤクルト(のいいやつ)が効果あるっぽいので試してみている

花粉症になってから5シーズン目くらいの俺です。
今年は特に飛散する量がハンパないという花粉。

処方薬もいくつか種類があるけど昨年からザイザルを飲んでる。
今年も3週間ほど前から飲んでいる。

で、何やらヤクルト400というのがよいらしいので2週間ほど毎日飲んで試している。
この400てのは市販はしていなくて、直接届けてくれる方式で入手するのだけど
(ネットでも発売してるのかな?)例年に比べて症状は軽い気がする。
ヤクルト400 | ヤクルト本社

花粉症対策として重要なのは腸の力らしく、そこを改善するってカンジなのかな。
とりあえず続けてみたい。


とか言ってたらこれですよ。
悲報:週末にかけて花粉に注意 昨シーズン分の量が一気に飛散 - ねとらぼ

「昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉が、この週末にかけての4~5日で、一気に飛ぶ見込み」





hmmmmm、がんばって生き残りたい。


ああ、あとこれも付けてる。効果あまり感じられないけど。
花粉 鼻でブロック 無香料 30日分
花粉 鼻でブロック 無香料 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]