2月のイベントだったんだけど、DVDがそろそろ発売だそうなので
思い出しながら書いてみる。


前回の
941::blog:JAEスペシャルイベントでついに高岩さんにお会いしインタビューまで出来た!
の第二弾ってことでまた取材に行ってみた!前回に続き、今回もメインキャストの
方々にインタビュー出来たんだけど、今回はあんまり緊張しなかったなー。

書いた記事はこちら↓
特撮アクションスター集結!「俺たち参上」再び - livedoor ニュース


取材については色々と。
情報に漏れがないようにスタッフblogとか追っていたら、どうも物販が13時から
開始なようで「こりゃ並ぶに違いない」と思い、家から会場が近いのもあって
13時に会場へ。会場と並んでる列をいいカンジに入れて写真撮って、開場まで
3時間以上あるので近くの喫茶店へ避難。(この写真はボツにした)

店内には、発売していた写真集とCDを買った方々が談笑していてうらやましくなったので
同僚と合流してアッサリ購入した。そしてまんまと高岩さんのプロマイド(3枚入り500円)
も買った。大人だね。
IMG_6613


で、同僚たちと集合して事前に打ち合わせもしたんだけど、前回も参加していただいた
カメラマン野原さん(いい写真撮るんだこれが!)もだいぶ要領をわかってくれていて
要点のみ伝えて会場を下見。こんなカンジで今回の参加者の写真とか飾られてました。いかす。
IMG_6354


囲み取材は数社でやるのだけど、前回とほぼ同じメンツだったりして
「どういう画がほしい」てのを相談して椅子の位置とか調整しつつ、時間通りにスタート。
イベントについて主催者から説明があって、VSメンバーの紹介、それからメインキャストが
話して、質疑応答があって、最後はフォトセッション。

野原さんの素敵な写真はこういうナイスなポーズから繰り出されるぜ!
IMG_6596



ステージには伊藤教人さんとか出ていた。すっかり売れっ子ですなあ。
個人的には人見早苗さんがカッコよすぎて鼻血でそうだった。
あと、会場に駆けつけたJAEな方々が出てきた時は興奮したなあ。
蜂須賀さんの「あちきが、蜂須賀祐一だよ」って自己紹介したときは
会場が割れんばかりの拍手でねえ。
それに何と言っても福沢博文さんね。前回のアンケートで「次は誰呼んで欲しい?」
という項目で人気があったから頑張って呼んでくれたんだって。いいね、JAE。
「夫婦ともどもよろしくお願いします」ってコメントで神尾さんが恥ずかしそうに
うつむいてるのが遠くからもわかって、なんだかよかった。

そうそう。会場では「笑ってコラえて」に出ていた若手の皆さんが走り回ってた。
あの真っ直ぐで真剣な眼差しはいいですねえ。心打たれます。



む、舞台裏を紹介しようと思ったのだけどネタ少なかったな・・・。
肝心のイベント詳細はDVDを買って見てみてくださいな!