941::blog

たまに面白いことをいうブログです

HHKB Studioに麻雀牌を装備してみたら最高に気に入った

みんな大好き、HHKB Studioを買いまして。

「黒地のキーキャップに、文字が黒で刻印されているのでちょっと見にくいなー」と思いつつ使っていたところ

 

需要がよくわからないというキーキャップを見かけたので買ってみた。

 

HHKB Studioは「通常プロファイルのMXスタイルの3ピンおよび5ピンメカニカルスイッチ」と互換性があるので入れ替えることができるのだ。

※HHKB Professionalなど他のシリーズは出来ないのでご注意

 

これが

f:id:kushii:20240414152807j:image

 

こうで
f:id:kushii:20240414152800j:image

 

こうなって
f:id:kushii:20240414152811j:image

 

こうじゃ!
f:id:kushii:20240414152804j:image

 

統一感(?)重視で萬子にしたけど筒子と索子もあるよ。矢印は東西南北にした。ほぼ見ないけど。

 

というわけでヨドバシとかAmazonとかで探すと売ってます。3000円くらいかな?見やすくて最高。