941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社マイネット に行ってきた!

好きな大長編は海底鬼岩城、くしいです。

さて今回は「どこでもドアの実現」を企業理念に掲げ、スマートフォンゲーム事業などで躍進中の株式会社マイネットさんにお邪魔してみた。最近お引っ越しされたばかりのオフィスは快適そうで「今お茶しに行きたい会社TOP5」につい先ほどランクインいたしました。

というわけで早速行ってみちゃお!場所はシャレオツ男女が闊歩する街、外苑前~

DSC_040


受付はガラス張りでシースルー
DSC_001


ロゴがドドドン
DSC_002

ウェイティングスペースも落ち着いた雰囲気でよいかんじ
DSC_003


入ったところ、なんだかカウンターのようなイメージ。小さいピンクのドアはもしかして、ど○でもドア的なサムシングかしら…
DSC_004


と思ってたら出たー!社長が飛び出てきたー! はい、近江商人なブログで有名なJINさんです。
DSC_005


これ中どうなってるんです?と聞いたら、鏡だった。シャレオツ。
DSC_006


このカウンター的なものは何です?と聞いてみたら、これはトラベルカウンターという名前だそう。ユーザーの居場所であるゲームはそれぞれのタイトルが国だからそこを行き交うための場所ということで何だか納得。
DSC_007


トラベルカウンターの中には業務用冷蔵庫が装備されており
DSC_008


パーティー用にお酒とかが冷やされてる。ワオ。
DSC_009


プレゼン出来るようにワイヤレスのマイクセットなんかもある
DSC_016


トラベルカウンター全景、だいぶいいかんじ
DSC_010


サイドテーブルも完備で仕事とか出来ちゃう
DSC_017


電源も完備やで
DSC_024


執務エリアが隣接しており
DSC_088


ん!?
DSC_089


黒板があって色々かけちゃう
DSC_080


ドリンクお安い
DSC_090


周辺にはテーブルセットも充実
DSC_025


こちらも充電完備
DSC_087


お昼時にはこんなかんじでワイワイにぎやかにランチとかするそう(イメージ図)
DSC_040


ソファーもあるで
DSC_031


プレゼン用にスクリーンもあったりする
DSC_038


スピーカーはBOSE
DSC_039


ぐるっとまわると、カウンター的に使われてるのがわかる
DSC_052


こういうカンジで立ちMTGしてたりするらしい
DSC_053


座り放題
DSC_045
DSC_046


みどりみどりしている
DSC_059


オリーブの実!? これ実際に育てているそう。すげえ。
DSC_066


会議室はこんなかんじでガラス張り
DSC_092


外から見ると中の様子がわかって便利
DSC_093


こちらにある柱の黒板には移転パーティーで書かれたメッセージが沢山
DSC_094


会議室はどこかで聞いたような名前がついてる
DSC_095


ひろびーろ
DSC_096


壁は全てホワイトボードになってる
DSC_097


こちらも。
DSC_099


ところでこのマグネットが最強に便利、自宅の冷蔵庫に装備したい
DSC_098


一番広いスペースも何だか聞いたことがあるようなお名前
DSC_100


それぞれ予約するシステムとのこと
DSC_101


ホワイトボード完備で素晴らしい
DSC_106


技術書も沢山
DSC_102


人をダメにするソファーの上位互換版みたいなものが
DSC_107


Yogibo というらしい。ふむふむ。
DSC_108


こんなカンジでエンジニアの方が使うそう。いいなこれ。
DSC_109


こちらのスペースとても広くて勉強会なんかが出来たりする
DSC_114


で、間仕切りが出来るようになってて
DSC_113


ゴインゴインと移動すると独立した部屋になるって寸法。便利。
DSC_129


職種ごとに勉強会を頻繁に開催しているそう
DSC_130


ここからはフロアを移動して執務エリア、スカーンと横長。どこかで見たような…
DSC_297


担当しているゲームタイトルごとに島が分かれていて、象徴的なバルーンがあるのでわかりやすい。このドラゴンがある島はドラゴンジェネシスのチーム。
DSC_298


ドラえもんのバルーンが浮いていたエリアは社長のいる島だった
DSC_304


スタッフ愛が溢れでちゃって恋人っぽい写真の飾り方をしちゃう社長。
DSC_311


こちらのエリアでもドリンクがお安く買えて便利
DSC_283


んー、何となく見たことがある作り…。と思っていたら、スターフェスティバル株式会社 さんの居抜きで入居とのこと。やっぱり!前に来たことあると思ったんですよ…
スターフェスティバル株式会社 に行ってきた!
DSC_300


いやー、スッキリしたところで続き。椅子はこだわりのハーマンミラーのセイルチェア。すわり心地いいのよね。
DSC_302


執務エリアにはファミレスっぽいMTGスペースが点在
DSC_303


立ちMTGし放題
DSC_299


ゲームタイトルごとに色々貼ってあって楽しい
DSC_333


おっと、恐れいります!こちら、キスから始まるRPG「エンジェルマスター」ですね。なんだか宣伝せざるを得ない空気。
DSC_339


モニターが基本的に2枚ずつで効率よさそう
DSC_340


Octcatにほむらちゃんにマドカさん
DSC_341


なぜか格ゲー用のコントローラー
DSC_367


壁の後ろは収納スペース的なところ
DSC_361


上着とか掛けられる
DSC_362


壁は掲示板になっていて色々と告知とかされてる
DSC_346


おお、部活かな。さっきの格ゲー用コントローラーはこのためだったのか。
DSC_353


逆サイドにもファミレスあって快適
DSC_363


なんだかほっこりする張り紙もあった
DSC_395






へい、というわけで株式会社マイネットさんでした。ご案内いただいた広報の金田さん。
DSC_500



いやはやトラベルカウンターのあるフロアだいぶよいかんじでしたね。次はどこへ行っちゃおうかなー!