941::blog

たまに面白いことをいうブログです

ついに穴が!


いわゆるインターネット業界で働いていると、不健康な
人ばかりなので病気自慢大会が始まると「俺も俺も」
と人がワラワラと集まります。

というわけで、今日は私の自慢大会です。
ていうか病院に行ったのでご報告。


1週間ほど前から持病の十二指腸潰瘍が痛くなって
きていたので仕事をちょっと抜けて同ビル内にある
六本木ヒルズクリニックへ。
待たずに診察してもらえると評判なのに、なぜか
1時間待たされてから診察開始。居眠りしそう。

今までの病歴と現在の症状を伝えた結果
十二指腸潰瘍の再発と胃に穴あいてる&出血してる
という、何ともありがたい結果でした。
こちらは薬を飲んで様子を見ることに。
通常出す薬でまず1週間。それで結果が出ないようなら
注射の次に強力な薬で試すそうな。
それでもダメなら胃カメラを経てピロリ菌洗浄。
いずれにしても辛い日々が訪れそうです。南無。

ここ数ヶ月悩まされている頭痛は、どうやら
緊張性頭痛というやつらしい。
(副鼻腔炎も関係してるらしいけど)

ちょっと調べてみたけど症状違うなぁ・・・。
まぁ、こっちのほうは十二指腸潰瘍まわりの
処置をしてからってことになりました。


みょうに我慢強いってのも、考えものです。
皆さん、症状が出たらすぐに病院行きましょー。