941::blog

たまに面白いことをいうブログです

殺伐軍団


もう何週目になったか忘れたが、今日も休日出勤。
担当している大型案件がサッパリ終わっていない。
や、大型ではないんだけど平日にやる時間が取れない。
れっきとしたプロジェクトなんだけどなぜか副業状態。
週末だけ作業する、みたいな。




休日の六本木ヒルズ周辺にいる人たちは揃いも揃って
オシャレしてニコニコして楽しげだ。
そういうのを見てると何とも言えない気持ちになる。
ほほえましいとか、そういう感情では断じてない。

で、会社に着くといつもの休日出勤軍団(同僚)と挨拶。
あいかわらず空気が殺伐としておる。ワタシは徹夜をすると極端に
作業効率とモチベーションがダウンするのでしないというか、無理して
でも帰るようにしているが、彼は何連泊したんだろう?不思議ゾーン。


朝起きて、今日が何曜日であろうと関係なく、必ず(なぜか)吐きそうに
なって目覚める生活は、あまり好きじゃーないです。

が、がんばるぞー。