941::blog

たまに面白いことをいうブログです

SO506iCの感想とか


so506.jpg
昨日やっとこさ機種変に行ってきました。
SO505isとデータの互換性が完璧だったんで、白ロム状態で
完璧に近い状態にデータ移動出来ました。メモステ万歳。

というわけでSO506iCを実際に使ってみての感想とか。↓
■よいとこ
・ワンタッチオープン180℃スタイル
 へたるの早そうだけど好きかも。SO505i、isの時に90℃にして
 使うのが好きだった人は向かないかも(強制でばこっと開く)

・カメラシャッターを閉じるとカメラ機能OFF
 開けるとカメラ機能ONなのに閉じてもどうにもならなかった点を
 解消してくれました。あんまりカメラ使わないけど便利。

・音楽を聴きながらiモード、メール可能
 この機能のためだけに買ったと言っても過言じゃないくらい
 重要なポイントです。音楽聴きながらリモメのメールチェック
 出来たりするし、かなりイイカンジです。
 iモードとかだけじゃなくて殆どの操作が可能です。
 (設定とか色々変えれる)

Felica
 まだ使ってないので何とも言えませんが、ネタにはなります。
 とりあえずEdyの登録はしましたが、まだまだ対応店舗が少ないので
 これからに期待ってカンジです。
 suicaもいいけど、パスネット対応機に対応してもらえると
 ものすごーくうれしいな。生活圏内でJRは殆ど乗らないので。

■イマイチなとこ
・ブ厚い
 SO505isと並べると数ミリくらいしか変わんないんですが
 Felicaの機能が埋め込まれてるっぽいところが追加された分
 厚くなってます。容積は確実に増えてるっぽい。

・カメラ
 SO505iの時と同じまま・・・。これはどうなんだろう。

・フィットカバー
 気分をかえたい時に~なんて売り文句だけど、安っぽいつくりを
 ごまかしてるようにしか見えない。持ってるソイルブラックに
 しっくるくるデザインなんて1つしかないし。

・Musicパネル
 よくも悪くもSO505isのまま。
 データ自体はメモステから読むので何が変わるわけでもないけど
 せめてランダム再生くらいはつけて欲しかったな。
 音量調節も上下のメモリ表示だったのに円グラフ表示になって
 見にくい。デグレードすんな ヽ(`Д´)ノ

以上、3日くらい手にとって触ってみた感想でした。