941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社はてな 京都本社へ行ってきた!

おいでやす~。くしいです!行ってきたシリーズも151回めとなり、うっかり5ヶ月ぶりの更新らしい。さーせんせん。

で!行ってみたいと言い続けて早数年。ついに行ってきましたよ!はてな京都本社!ねんのためおさらいしておきますと 「知る」「つながる」「表現する」で新しい体験を提供し、人の生活を豊かにする をミッションにはてなブログはてなブックマークなどのコンテンツプラットフォームサービス、Mackerel(マカレル): 新世代のサーバ管理・監視ツールや受託・協業サービスなどのテクノロジーソリューションサービスを手がけているのが株式会社はてなさんでございます。

2001年創業とのことで京都においてはヤングかもしれませんが、インターネット業界でいうと老舗中の老舗ですね。すごいわあ。好きだわあ。ってなわけで、今回お邪魔した京都本社は
・2008年4月 京都市中京区に京都オフィスを開設
・2010年9月 京都オフィスを3倍に増床 (8F 増床)
と、オフィスを構えてから約10年経っているんですね。やっとこさ行けてホントによかった。

ちなみに東京本店は何度かお邪魔しとります。
2015年06月26日 はてな東京本店が増床して広くなったらしいので行ってきた!

ほな、早速行ってみましょか~。

ドドンと受付!クリスマスバージョンですね。増床されたタイミングでこちらのフロアは執務エリアのみとなったそう。
IMG_301


Hatena
IMG_306


==== かつては卓球台が会議室の机としておかれていたとかいないとかいう伝説の部屋。10年近くの時を経て今では一般的な会議室っぽさが漂うお部屋となっております。
IMG_311

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入