941::blog

たまに面白いことをいうブログです

レゴランド・ディスカバリー・センター東京にオープンした「レゴ ニンジャゴー シティ アドベンチャー」がキッズ大興奮ですごい! [PR]

「ニンジャゴーのアトラクションが新たにオープンしたんでまた遊びに来ませんか?」と誘っていただいて行ってみた。前回の記事はこちら、東京のレゴランドがどんなかんじか網羅してるので是非。
お台場のデックス東京ビーチにある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」はブロック以外の設備も超充実していて凄かった! [PR]

今回も最初にお伝えしておきますが、入場チケットは公式サイトから購入するのが一番安いそうなのでこちらの公式サイトからどうぞ。事前にオンラインで買っておくと入場制限時も優先的に入れるのでオススメです(ちなみにレゴランドディスカバリーセンターは子供向けの施設なので大人のみでの入場は出来ない点ご注意ください)
お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京

今回もゆりかもめで行ってみた、デックス東京ビーチお台場海浜公園駅からすぐ。
IMG_0100


ここだ!
IMG_0114


関連の宣伝もバッチリ。
IMG_0121

相変わらずド派手な入り口
IMG_0128


各アトラクションの受付終了じかんとかがレゴで作られてる、かわいい
IMG_0135


このレゴ工場好きなんだよなあ
IMG_0149


東京の町並みを再現したジオラマがあるエリア、ミニランド。一部動かせたりするのでキッズたちも楽しんでいる模様。大人的には昼になったり夜になったりするし東京っぽさがハンパないのでカメラの練習によい。
IMG_0999


これは夜の浅草寺
IMG_1014


今回は色々と飛ばして、メインであるレゴシティ プレイゾーンへ!
IMG_1049


おお、これがニンジャゴーのシティアドベンチャー
IMG_1063


ニンジャたちの師匠であるウー先生です
IMG_1065


お茶屋さん?
IMG_1084


こちらがニンジャゴーのシティアドベンチャー入り口。反射神経を鍛え、レーザー光線をくぐって、様々なカラクリをクリアしよう!というもの。最強の忍者を目指すぞ!
IMG_1098


注意事項をよく読んでいきましょう
IMG_1105


入り口付近にはニンジャゴーの世界観を再現した巨大なジオラマ的なレゴがドドン
IMG_1112


祠があったり
IMG_1119


竜が隠れてたりする。なにこのワクワク感…
IMG_1133


アトラクション本編ではないけど、60秒間で点滅するボタンを押しまくれ!というやつ。一緒に行った30代後半のおじさんがトライ!なかなかいいよ!
IMG_1140


30秒も経つと「アハハハハ!」とおかしな笑い声を発しながら腰が砕けてきます。大人の体力がごっそり持っていかれる、おそるべしレゴランド
IMG_1147


アトラクションの開始待ちキッズたちが大挙している様子、元気が有り余ってる!
IMG_1148


入場待ち、この日は平日夕方ということもあり空いていた。週末にはアトラクションの外側まで連なる行列になるそう。
IMG_1152


というわけでここからがニンジャゴー シティアドベンチャーだ!
IMG_1175


数々の試練を爆笑しながら駆け抜けていくキッズたち。すごい体力だ…
IMG_1155


これ何なんだろう…と思っていたら
IMG_1161


足元のボールをとにかく投げつける!というものだった。いい投球フォームしてるぜ。
IMG_1162


ボールプール的なエリアとか
IMG_1168


なかなかの上り坂とか
IMG_1175


障害物を乗り越えていったりする。
IMG_1182


こういう狭めのトンネルとかもあって、大人が行くとウルトラ疲れる。
IMG_1189


まだまだ続くよ…
IMG_1196
IMG_1210
IMG_1212


もうバテバテだよ…
001


そして遂に辿り着いた!壁から発射されるレーザー光線をよけながら進む訓練。レーザーに当たるとブザーが鳴るので注意が必要。
IMG_1217


「よし行くぞ!」と気合入れまくってスタートしたけど、すでにブザー鳴りまくり。現実は厳しい。
002


ゴールする頃にはヘトヘト。大人には無理なんじゃないでしょうか…
003


そんなかんじでニンジャゴー シティ アドベンチャーは以上。キッズたちの無限の体力も多少は減ると思いますので、有り余った体力を持つお子さんがいる家庭にはとてもオススメです。

疲れたおじさん達は出てすぐの所にあるカフェへ。メニューもレゴでかわいい。
IMG_1250


ご飯も美味しそう、シンガポールライスボウルが800円
IMG_1259


パックのジュースもあってキッズも大満足ですねこりゃ
IMG_1266


疲れ果てたおじさん。おつかれ様でしたね…
IMG_1322


他にも色々なアトラクションがあるので、みっちり遊び倒せます。顔ハメもあるよ。
IMG_1273


一番最後に待ち構える最難関のアトラクション、レゴストア!子どもからのおねだりをうまくかわせるかな?という気持ちで挑むと楽しさ倍増。
IMG_1385


ニンジャゴーのレゴも当然しっかり売ってます、買って帰ろう
IMG_1392


おお、こちらはスター・ウォーズのコーナーだ。
IMG_1400


ふむふむ、デス・スターとか超デカいな!すごい。
IMG_1406


お値段はっと… いちじゅうひゃくせんまん…!? デス・スターさん、¥86,300でございます。ビックリした。ちなみにこちらのストアの最高金額商品だそう。
IMG_1413


そろそろ4歳になる娘はこのduploシリーズが大好き。1つ買い足してあげたい。
IMG_1427


はい、そんなかんじでレゴランドディスカバリー・センター東京でした。近隣にはキッズ向けのお店が沢山あるので週末がっつり遊べちゃいます。
IMG_1434



施設情報まとめ。

場所:デックス東京ビーチ(港区・お台場)


ゆりかもめお台場海浜公園」徒歩2分
りんかい線東京テレポート」徒歩5分

入場料⾦
窓⼝料⾦:2名以上の来館にて1人2,400円
前売りチケット:1人1,700円~ ※大人のみの入場不可

営業時間
平日 10:00~20:00 週末&休日 10:00~21:00

チケット購入、その他情報は公式サイトにて
お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京