941::blog

たまに面白いことをいうブログです

ヤフー株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた!

はいさい!くしいです!

泣く子も押し黙る日本のインターネット代表、ヤフー株式会社さんです。2016年の10月に六本木のミッドタウンから東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワーに本社移転をされ、コワーキングスペースも備えたられたそうで半年経ってやっとこさお邪魔してきました。

オフィスのコンセプトは、「グッド・コンディション」、「オープンコラボレーション」、「ハッカブル」の3つだそうです。「!」なサービスを生み出すために、イノベーションを起こすためのオフィス作りを目指したそう。20フロアで約7000人のスタッフが働くという新オフィス、今回で147記事目となる行ってきたシリーズでも最高峰の凄さだったので是非皆さんもご覧ください。

前回お邪魔したのは2009年09月11日だったみたい。
ヤフー株式会社 に行ってきた!

事前に発行されたQRコードをかざして受付完了。こちらが受付で、コワーキングスペースLODGE」の受付もこちらで。詳細はまた後ほど。
IMG_001


ヤフーの公式キャラクター「けんさく」と「えんじん」がお出迎え。LINEスタンプもあってかわいい。
IMG_010

==== 受付のあるフロアは、来客用会議室があったりオープンな打ち合わせエリアになっている。そして、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスをカテゴリー分けした「知る」、「集まる」、「買う」、「調べる」、「暮らす」、「楽しむ」の6つをテーマにしている。まずはこちらの「集まる」
IMG_020

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入