941::blog

たまに面白いことをいうブログです

覚えよう「仙台いったら寿司!」さん、はいっ

「仙台いくから牛たん食べたいんだけど」とFacebookでお友達に言ってみたところ
・情弱乙、牛たんなんてどこで食べても同じ
・地元民いわく牛たんはねぎしでじゅうぶんとのこと
・仙台生まれだけど美味しい牛たん屋あったら教えてください
・寿司くえ寿司
駅ナカの寿司屋めちゃくちゃ美味いから寿司にしよう
と散々な言われよう。

ということでとりあえず仙台駅。3Fに牛たん通りと寿司通りがある。



でた、北辰。ここがめっちゃ美味いらしい。立ち食いです。

14時過ぎだったのもあってか5分ほど待って入店。立ち食いのお店は回転早くて助かる。



もう思いついたのをサクサク注文。どれもこれもめたんこ美味しい。牛たんとか都内でいくらでも食うとこあるからそこでいいかなって気持ちになる。

「日本一の赤貝」と板さんが言い張る赤貝と北海道のシャコ。赤貝マジで超美味い。



こういった風情、最高





北寄貝に新子



鯛、しまあじ



うに



ボタンえびは味噌を軍艦で出してくれたりする。特有の甘みが際立っており最高。



締めは中トロで。




これだけよいネタを食べてお代は3000円ちょい。大満足。また来ます。


仙台いったら寿司。覚えてくれたかな?

=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→