941::blog

たまに面白いことをいうブログです

New Balanceがロールスロイスの履き心地?そんなんあるわけ…

あった。めっちゃ履き心地いいわ。

「なんかNew Balanceっていいらしいって聞いたんだけど、どれがええんじゃろ?」
とイケメンのブロガーにLINEで聞いたらアンサーエントリ書いてくれた。便利な世の中だなー。
いまおすすめのNEW BALANCEって言ったらM998、1500、990あたりじゃない? : blog @narumi

で、結局買ったのはこれ。1400てやつ。ロールスロイスって言われてたのは1300だけどね。


もうね、すっごい履き心地がいいわけ。歩き続けて下関まで行っちゃいそうな勢い。行かないけどね。でも多分これ自分の歩き方が悪いんだけどインソールがすぐ穴あくのね。「2万以上するのにすぐ穴あくのなんか納得いかない!」と思って調べたら、オフィシャルショップだと交換してくれるらしい。 ここ
ニューバランス東京|お店を探す|New Balance Japan

でもそんなの面倒なので近所のABCマートに入って「これのインソールくだひゃい」とか言ったら店員のお兄さんが「あー、自分も1400持ってるんすけどすぐ穴あくんすよねー。そして交換するならこれマジいいっすよ」つって出してくれたのが1000円くらいのやつだったけどピッタリでとてもよかった。

履き心地は変わらず、インソールに左右されないNew Balanceさんホント履き心地がいい。コスパ悪い気がするけど。(アメリカ産だと高いとかそういうのがあるんだとか)

というわけで、New Balance買うなら6000円くらいのじゃなく2万円越えとかのを一度履いてみるのをオススメしておく。種類多すぎてよくわからんけど、めたんこ気持ちええで~。1400と、あとオススメされたM998、1500、990とかをはっておく。履き心地は型番によって結構違うのでお店で履いて買うのがいいと思う。




参考
1985年にリリースされた当時は"39000円(アメリカでは$130)"という驚愕のプライスと最高級の履き心地で、"スニーカーのロールスロイス"と称されたフラッグシップモデル、New Balance 1300。
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2012-06-19/newbalance-1300-mita/