941::blog

たまに面白いことをいうブログです

#abrAsus の新作発表会でしゃぶしゃぶ三昧な忘年会&「小さい小銭入れ・薄いマネークリップ」を体験

「新商品発表&忘年会やるからおいでよ!」とお誘いいただいたので行ってみた。
※このエントリは記事広告とまでは行きませんが商品体験レポ的なカンジとなってます
 (が、率直な感想でお届けしております)




会場はすっかりブロガーイベントの定番となった六本木の豚組しゃぶ[しゃぶ庵]

はい、こっち空いてるよーと司会のいしたにさんに促されたらイケメンがいた。
DSC07307.jpg

忘年会ちゅうことでまぁとりあえずカンパーイ



カンパーイ?



おい!スマホ見ながら! まったく最近の若いモンは…



豚組さんのお料理は毎度おいしい





ボケーッとしてたら後から来た組が。 ってotsuneさん



もう一人はプロブロガーのasuka_xpさん。全員livedoorブロガー。
にしても、なんか微妙に濃いメンツの卓だな…。



なにこれ。



しゃぶしゃぶは相変わらずの美味さ。




タレが4種類あってどれも美味い。(写ってないけど吉野葛の塩味もある)



しゃぶマスター



素人はカメラ目線とかしがち



忘年会って素晴らしい。AbrAsusさんご馳走さまです。



このアクをすくうヤーツが物凄い高性能。「とれるアクすくい」だな。



そうそう、肝心の新作なんだけども絶賛販売中の薄い財布を分割したかのような
小さい小銭入れ・薄いマネークリップの2種類が発表された。プレゼン資料はこちら。




「今日は新作を2つ!発表します!」
「おおおおおお」
「なんだと思いますかー!」
「わかんない!」「んー!もっと薄い財布!」

俺(とれる、ひらく、薄いとくれば…)





すべった。すいません。

ブロガー参加型ということで開発者である南さんから小さい小銭入れ・薄いマネークリップそれぞれの
コンセプトや開発についてのお話などを。
DSC07315.jpg



豚組でのプレゼンってすごい自由で好きだなー。だってこうだよ、店員さん!プロジェクターが!って。
このくらいのゆるさがいいわあ。



モックも触らせてもらった。こうやって試行錯誤するのね。



というわけでドドンっ。これが「小さい小銭入れ・薄いマネークリップ」だっ。
ブラック・キャメル・ブルーとあって、普通に使うならブラックかなってカンジだけどキャメルが一番
写真映えするのでキャメルにした。



まずは「小さい小銭入れ
・999円入る
・8つ折りにすればお札も入る
・鍵も2つ付けられる
という、小さいボディなのに多機能クン。



パカッと開けて小銭をぎうぎうと詰め込むタイプ。バカッと開くタイプの小銭入れを
普段から使っているのでとても窮屈に思えてしまう。



とても小さい



鍵がちょうどスッポリ収まるサイズ



札は超ウルトラ緊急用としての8つ折り。こりゃ厳しいものがあるw



こちらは「薄いマネークリップ
・めたんこ薄い、ペラッペラ。
・「札を折らずに入れられる」とあったけど結果的に折れるのでよくわからなかった
・カードは5枚まで収納可能



小銭入れもそうだけど、特別な皮なのだ



お札とカード入れるとこんなカンジ




金具があるタイプのマネークリップを使っているけど、薄いマネークリップはペラッペラでかさばらないし
使い勝手もよさそうでしばらく使ってみようかなーと思ってるところ。小さい小銭入れは、たしかに小さい
のだけど小銭を入れるとパンパンになっちゃって小銭が取り出しにくいので「ガバッと開く」タイプの
小銭入れと置き換えるのは厳しいかなーというところ。無理して小さくする必要をあまり感じなかった。


そういえば「特別な皮」バージョンで作った「薄い財布」が出てるそうなので
興味あるなーって方は合わせて検討してみるといいかも知れませんね。



イベントの様子はこちら
abrAsus「小さい小銭入れ・薄いマネークリップ」新作発表会 #abrAsus - Togetterまとめ

詳しいレポートは詳細が既にいくつもあがってるのでご覧ください
「小さい小銭入れ」と「薄いマネークリップ」の2つの新商品! #abrAsus 発表会 : Blog @narumi
「小さっ!」「薄っ!」 AbrAsus新作の小銭入れとマネークリップの感想:小鳥ピヨピヨ
1÷2が2になる素敵な割り算!SUPER CLASSICの新製品「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」 #abrAsus | タムカイズム