とりあえずもう少し詳しく聞きたい、立場的に否定も肯定も今はまだ出来ない、そんな時ありますよね。
そういう場面で使っている3つの相槌(というか反応の仕方)を紹介しておきますので使ってください。
主にチャットで使うのを想定しています。

・1つめ「感嘆符だけでレスをする」
とにかく感嘆符だけです。「!!!!!」「!?」と返すだけで不思議と会話が続きます。
ほんとに。試してみてください。
・2つめ「マジックワード『マジ』『ヤバイ』を使う」
日本人の語彙の低下が叫ばれている昨今に最適な方法です。
「マジか」「ヤバイな」等、とりあえず言っておけばどうにかなります。これはマジヤバイので使ってください。
・3つめ「繰り返し」
シンプルにとにかく繰り返します。「超絶飯店って店知ってるー?」と聞かれたら「超絶飯店?」と
返します。それだけです。
これで今日からアナタもコミュ障とおさらばですね。おめでとうございます!
あ、使いすぎるとアホだと思われるのでご注意を!
そういう場面で使っている3つの相槌(というか反応の仕方)を紹介しておきますので使ってください。
主にチャットで使うのを想定しています。

・1つめ「感嘆符だけでレスをする」
とにかく感嘆符だけです。「!!!!!」「!?」と返すだけで不思議と会話が続きます。
ほんとに。試してみてください。
・2つめ「マジックワード『マジ』『ヤバイ』を使う」
日本人の語彙の低下が叫ばれている昨今に最適な方法です。
「マジか」「ヤバイな」等、とりあえず言っておけばどうにかなります。これはマジヤバイので使ってください。
・3つめ「繰り返し」
シンプルにとにかく繰り返します。「超絶飯店って店知ってるー?」と聞かれたら「超絶飯店?」と
返します。それだけです。
これで今日からアナタもコミュ障とおさらばですね。おめでとうございます!
あ、使いすぎるとアホだと思われるのでご注意を!