このまとめのおかげで、しばらく店頭から姿を消したと噂でしたね。
158円の絶品つけ麺を知っていますか? セブンプレミアムは神様 - NAVER まとめ

で、それも関東圏だけの話だったみたいで北海道に住んでいる兄に送ってもらった。
とりあえず10個。

チャーシューと玉子と海苔を追加した豪勢なバージョンで作ってみた。元々は具は無し。




つけスープは大好きな魚介煮干し系。
「電子レンジで作れる」というのがウリなんだけど、まずはお湯で作ってみた。
その次は電子レンジで作ってみたけど、レンジの方が麺のプリプリ感があって美味しかった。
なかなか美味しいのでオススメ。


冷凍庫はこんなカンジで幸せだった。(もう食べ尽くしてしまった)





で、これは某ストレートスープ宅配のあれで頼んだ「風雲児のつけ麺」




そりゃもう麺もスープもレベル違いすぎるよね。こっちは1つ1000円くらいだもの。
これと比べてしまうと厳しいけど、セブンプレミアムのつけ麺はすごく簡単に作れるし、安いし、適当な
店の適当なつけ麺(都内では驚くほどこういった店がある!)を食べるよりよっぽど美味しい。


つけ麺自体が158円なのでちょっと気合いれてチャーシューを作るとか煮玉子作るとかも楽しい。
というわけで、お近くのセブンイレブンで見かけたらお試しあれ。


▼このエントリの写真はこのセットで撮ってます
すでに大満足!軽い、小さい、カッコイイ! 本日発売のキヤノン EOS kiss X7 ファーストインプレッション - 941::blog