過去にもデジイチ(Kiss X2とかそのあたり)は持っていたんだけど、結局本気で撮影する時くらいしか
持ち運ばなくなってしまっていて兄にあげてしまった。ただ、そのあとミラーレス機であるSONYの
NEX-5を買ってちょい重めな装備を持ち運ぶのも苦では無くなってきたし、とれるカメラバッグを買った
というのもあって、よいデジイチがあれば買おうかなーと思っていた。

その矢先!発表されましたよ!EOS Kiss X7!
公式サイトによると、大きさは横が116.8mm、縦は90.7mm、幅はレンズ次第なのでまぁおいといたとして
今までのシリーズよりもグッと小さくなってる。横なんてiPhone5(123.8mm)より小さいってんだから。

そしてこのデザインね。レンズが妙に大きく見えてしまうほどの小型化されたボディ。
ハッキリ言って発表された瞬間に「これだ!これが欲しい!」と思っちゃった。
dc7e8e3abfec5463c205b09e17e0a1e7


重さは370g。ミラーレス機だと300gとかだけど、キヤノンさんはもうミラーレス機とかどうでもいい
のではないかなと思ってる。やはりニコンを意識した小型・軽量化なのかなと。

で、今回だいぶ罠だよねーと話しているのは、X7iというのも同時に発売になるところ。
こっちはバリアングルモニターがついていて軽量化はあまりされてないので全くの別物と考えたほうが
いいくらいなので大変に注意が必要。(本当はバリアングルモニター欲しい)

そんなX7、しばらく待てば値下がりするのはわかりつつも、90%くらい買う気満々なので発売日に買って
早速自慢レビューとかしてみたいなと思ってます。いやー、店舗で予約するかネットショップで予約するか
大変悩ましい。発売日が決まってからでもいいかなあ。

Amazonだと今のところボディのみは \71,820 価格comで見る最安値と大差ない。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY [エレクトロニクス]



で、いしたにさんのエントリを読んでハッとしたんだけど、もう最初から標準レンズ買わずに
ボディ&単焦点レンズとかアリだ…。これはやばい。
新発売のEOS Kiss X7のボディサイズが幅がiPhone5以下というありえないサイズ:[mi]みたいもん!


最近30mmとかの明るいレンズが気に入ってるのでこっちが気になる。
でもこれ一緒に買うと16万超えか… おお… 悩ましい…
シグマ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用
シグマ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 [エレクトロニクス]





うううーーーーん!よくわからなくなってきた!
他のいいレンズも教えてください!