その筋では有名なお店、初めて食べたけどシュラスコ超美味しかった。
値段設定は高めだけどまた機会があれば行きたい。

お店はバルバッコア・グリル青山店。表参道駅から徒歩数分。
ランチも予約しないと入れないらしいのでオンラインで予約推奨。
バルバッコア グリル 青山

ランチのメニューはおおまかに3種類。
・1200円くらいが中心のライス付き単品メニュー(日替わり、ビーフ、ポーク、チキンなど)
・1500円のビュッフェ・ランチはサラダバー、フードバー、デザートバーが食べ放題
・3000円のシュラスコ・ランチは、ビュッフェ・ランチ食べ放題にシュラスコ食べ放題が追加




お店外観。地下にあります。
入ると牛の剥製(?)がお出迎え。モ〜。



日本でブラジル料理を食べるならここ、というくらい海外の方(特にブラジルの方)には
有名なお店らしく芸能人のサインが描かれた皿が飾られている。



「ブラジル人なら日本のサザエさん並に知ってる超有名なアニメ」という方も来ているようだ。



サッカー選手も多数来店してるということで探してみたら、でた!ロナウジーニョ!



店内には牛をモチーフにした絵画が沢山飾られてる。



今回はもちろんシュラスコ・ランチをセレクト。
サラダバー、フードバーが食べ放題なので、まずは店内中央にある各バーへ。
野菜はもちろん、フェイジョアーダなどの豆料理やライスやカレーなども。







こちらはデザートバー。隣にはドリンクバーもありソフトドリンクが飲み放題。



デザートバーにはアイスクリームもあったりする。



何人かで行って、各自のサラダ・フードバーの成果。それぞれ全く違う構成になって面白い。







ブラジル料理の食べ方(シュラスコ等) - NAVER まとめの筆者の方は「今日の豆は気に入らない」と
言っていたけど、まとめにも書いてあるパルミット(椰子の新芽の酢漬け)やベテハーバ (赤カブの酢漬け)を
選んでいてだいぶプロっぽかった。



テーブルにはカトラリーの他に、塩などの肉用調味料がセットされている。
左は和風の味付けのソース、右は玉ねぎトマト酢オリーブオイルのサッパリソース。



各部位の説明図もおかれてる。



シュラスコはお店の人が肉を持って各テーブルをまわってくれる。
このバッジが緑なら「お肉ください」の印。



赤なら「いま休憩中、お肉いらない」の印。



キタキタキター!「ポーク、いりますか?」とか聞かれるので「ください!」っていうと
切り分けてくれる。延々と食べ放題なので無理はせず、好きなものを食べるといいみたい。



う、うまそう



お次はソーセージとチキン。ブラジルで育った日本人でもあるプロのシュラスコさん曰く
日本人は遠慮しまくるけどシュラスコに限っては遠慮なく『いらない』と言え!」だそう。



シュラスコ初体験なのでとりあえず1周はしておきたいので全部もらう。全部うまい。



ドリンク飲みつつ、サラダバーを食べつつ、肉はどんどんまわってくる
これはローストビーフ。ジューシーで美味しい。





ランプ肉はパスしたけど美味しかったらしい



ガーリックステーキも美味しい



牛のコブ肉はサッパリしてて美味しい。



出ました!シュラスコ来たらこれは食べておかないといけないというピカーニャ(いちぼ)
切ってもらいつつ、食べるぶんをこうやって自分でもつ共同作業。



塩が効いてて、すんごくうんまあああああい!



焼きパイナップルは甘さが引き立って美味しい



こちらは鳥のハツ(心臓)美味しい。



ペッパーステーキも美味しい



まわってくるものだけでなく、リクエストも聞いてもらえる。
さっきのピカーニャが大変美味しかったのでもう一度。



こりゃあアメリカ大陸やでえ。(形が)



牛肩ロースもそれはそれは。



ちょっと変化をつけるため、サッパリソースをかけていただいても美味しい。



焼きチーズは「はい、トドメ」といわんばかりの落ち着いた味。
見た目はチーズケーキみたいだけど、もちろん甘くはなくて濃厚で美味しい。



〆はハツ。






いやー、このあとはゆったりコーヒーを飲みつつ仕事の話。
店内には外国人の方も多くきていて、昼からハッピバースデートゥーユーと色々な席で
歌ってたりしてた。はー、楽しい&美味しい大満足なお店だった。また行きたい。



このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
クチコミを見る


=================================
ついでにフォローしちゃう→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数