食べログのランキングで1位って意味ですけども。
渋谷 ラーメンランキング [食べログ]

お店はこちら百軒店入り口あたり。渋谷のいかがわしいエリアにあるので最初は驚くかも。
(目の前はストリップ劇場)



オフィスが渋谷になり、同僚たちもこぞって通っているようで気になっていたので楽しみ。
店内は1階がカウンター7席、2階がテーブル20席。オープンの11:30に行ったらすでに行列。
最初の順番で座れるかなーと心配だったけど無事に入れた。メニューはこちら。



1階は厨房の様子が全て見えるようになっていて、メインで作っている店主(なのかな?)が
「どうぞ」と言うと客が注文を言うかんじ。奥から順にってわけでもないので戸惑った。
そんなに覚えていられるもんなのかなー?と思ったらやっぱりオーダーミスしてたけど
余裕でリカバリー出来る範囲だったのでかなりゆるふわ。いいかんじ。

オーダーが入る前からスープと焦がしネギ(?)を器にモリモリとセッティングしていき
ワンタンをお湯に投下しまくり。となりではもやしを延々と炒めてた。
で、5分くらいで出来あがったのがこちら。

もやし系とワンタン系が人気ということで、頼んでみたもやしワンタン麺 900円



こちらはノーマルな中華麺 650円




麺は中太のストレート麺で食感がいい。
スープは「普通の醤油ラーメン」っぽいんだけど、独特の奥行きがあるような気がする。
焦がしネギがものすごくいい働きをしてそう。ワンタンは美味しいけど好みとは少し違うので
次回は無くてもいいかなというかんじ。もやしはシャキシャキでとても美味しい。


渋谷2位の「はやし」に行った時は、まぁ並ぶほどでもないかなぁとか、似た系統なら他でも食べられる
かと思ってリピートしない気がしたけど喜楽はまた来ると思う。


ごちそうさまでしたー!また行きたい。