海外留学していた後輩クンが「生まれて始めて食べました!超ンマイ!!!」と
驚いていて、むしろこっちが驚いたのでエントリー。

天下一品は、こってりすぎるスープがこってりすぎてドロリとした唯一無二のラーメンでございます。
それはすでにスープとは呼べない。あれは、そう、ポタージュである。


今回いったのは歌舞伎町のドンキホーテの裏あたりにある「天下一品 歌舞伎町店」
お店の外観はこんなかんじ。
天一のロゴマークが燦然と輝いております。車両進入禁止のマークではございません。



メニューは、ラーメン+なにかの定食セットが基本。
じつはラーメンは「あっさり」と「こってり」があって、いわゆる普通のラーメンもある。
けど、体感で言うと95%の人は「こってり」を頼んでる印象。こってり以外は天一に非ず。



どーん。こちらが噂の「こってり」だ!並盛。



アップでも。このドロドロ感が伝わらないのが口惜しい。
噂によると、ドロリとした食感は野菜エキスなんだそう。



今日は半熟味玉を付けてみた。



食べ進んでいくと、丼にはこんな文字が。 毎日食ったら死ぬわ!



というわけで、天下一品を未体験な方は是非一度騙されたと思って食べてみてください。
ほんとに騙しちゃう可能性も高いので怒らないでね。テヘペロ☆


こんなのも書いてます。
天下一品 赤坂店がオープンしたので食べてきた! - 941::blog
天下一品のラーメン丼はギフトに最適な件について - 941::blog


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
クチコミを見る



このエントリはFans:Fansモニターキャンペーンでお借りしてるPowerShot S100で撮ってます。

S100の関連エントリ
12月発売の最強コンデジ「PowerShot S100」のブロガーイベントに参加して開発者の熱い魂に触れてきた!
フルハイビジョンに対応!PowerShot S100 で撮影した動画サンプル
S90,95のバッテリーはPowerShot S100で使えるのか問題
毎年恒例! PowerShot S100 で花園神社 二の酉本祭を撮りまくってきた
PowerShot S100作例集。暗所に強く、青が段違いに美しいS100がお気に入り。
お寿司食べてきたのでミラーレス一眼とS100撮り比べてみた
発売まで残り1週間!PowerShot S100を借りて過ごした3週間のまとめ