「ロケタッチガイド」は、ロケタッチのスポット情報を利用して作るガイドブック。らしいです!
今日からスタートしたみたい。まずは作ってみないとわからんなーってことで作ってみた。普通に宣伝です。

001



作り方はシンプル。
まずガイドブックのデザインを選ぶ。表紙にしたい画像があったら登録する。
ガイドブックの名前、説明を入れて、スポットを登録する。こんだけ。

いちおうイメージしやすいように作り方のキャプチャ載せておきます。
002


スポット登録は検索して見つける。たぶん読みをひらがなでいれると見つけやすい。
003


一通り出来たら「保存」を押して完成。かんたん。
005



で、自分で作れるガイドと言えば当ブログで最も人気がある「行ってきたシリーズ」に出てくる
会社さんかねえというわけで作ってみたのがこちらです。
IT企業ガイド | ロケタッチガイド

出来たばかりなので色々と意見あるかもですが、とりあえず気になったのは
・ヘッダ画像のサイズは横いくつの縦いくつだよって教えてほしかった(自分で測ったけど)
・登録出来るのが10件までなので物足りない感があるけど今後に期待
・参照リンク的なものはつけたいなー
・スポット検索で固まったのでページリロードしたら「復元データがあります」って言われて
 すげー!と思った。長文書かれる前提で設計されてて開発チームかっこいい。



というわけで、地方ごとに色々なガイドが既にぼちぼちあるようなので是非。

ロケタッチガイド