941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社 VOYAGE GROUP に行ってきた!

ちょりーっす。くしいです。山ちゃーん、最近どぅーお?やってる~?やっちゃってる~~??
ってカンジで今年の冬も頑張っていきたいねーと思ってるわけですが、皆さんいかがお過ごしですか。

今回は、「ECナビ」などのメディア事業や「adingo」などの広告事業などで成長を続けている
株式会社 VOYAGE GROUP にお邪魔してきました。以前は「株式会社ECナビ」という社名だったのを
2011年の10月に社名変更されたそう。詳細とかはこちらをご覧くだせえ。

というわけで写真多めでお届けします。
今回は行ってきたシリーズの中でも完璧に上位に入るリア充っぷりやでえ。




オフィスは渋谷駅から徒歩15分、井の頭線の神泉からだとたったの3分!
では受付から。すでにシャレオツ臭がぷんぷんするぜえ。


しばし待てと言われたウェイティングスペースもシャレとる。


オフィスのテーマは「VOYAGE=航海」ということらしい。なので地図っぽいフロアマップ。



全体的に船とかイメージしてるっぽくて、受付には「facebookでチェックインや!」とか書いてて
宝箱の中には何か入ってる。マジモンの金貨ですぜ、げへへ。



これがVOYAGEコインや!現代の価値に換算すると100マンエンや!
ってことはなくて、水につけたらハンドタオルになる優れものだった。嬉しい。



身分を明かす証明としてシールが置いてある。どや顔で「Press」貼ったった。



ちらっと見えてるこの謎の派手なものは「AJITO」と呼ばれるエリア。またあとで。



まずは来客用の会議室から紹介。どれもこれも派手。



それぞれ大陸とかの名前が付いてる。こちらは「アンタークティカ」、南極のこと。



会議室の壁面には何やらある。これは渋谷駅と神泉駅とVOYAGE GROUPの位置を示しているそうな。
で、部屋によって材質が違う。この部屋は鉄。



「オーストラリア」は、そのまんまオーストラリア



例の地図みたいなやつがあり、こちらの材質は砂。



「サウスアメリカ」もそのまんま、南アメリカ大陸



こちらの部屋にも例のアレ。材質は皮。



ずんずん進んでいくと大きな会議室が並んでいる。



壁にはオフィスリニューアルの際のテーマとか、なぜかTシャツが掲げられている。



こちらはオフィスリニューアル担当チーム用にと作ったTシャツだそう。



こちら、社内運動会で使用したチームごとのTシャツ。Tシャツ好きすぎる。



部屋ごとにテーマがあるらしく、こちらは紐がヒモヒモしてる部屋。



「レムリア」はイギリスの動物学者フィリップ・ラトレー・スレーターが提唱した仮想の大陸。



中はこんなカンジで無駄に大変ムーディーであります。



室内もヒモヒモしており、なんかもうよくわからない状態



何やら段ボール素材で覆われたこちらの部屋



かの有名な「アトランティス」でした!
ゼウスの怒りに触れて海中に沈められたとされている王国がまさか渋谷にあったとは!!



室内はこれまた段ボール素材で作られたというお高い椅子があり、座り心地よかった。



こちらのスッケスケのお部屋。



約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸「ムー」でした!!!!!1
そんな長いことあったら壁とか風化して当然ですね。しょうがないしょうがない。



外観からなんともサイバーな雰囲気漂う鉄の部屋。



かつて南極を中心として南半球の大部分を占めると推測された仮説上の大陸
「メガラニカ」じゃありませんか!!!!!(説明口調)



室内は鉄とスケスケ素材で出来ておりました。



氷か!



大トリは、こちらの瓦っぽいような和風っぽいようなシャレオツパワー全開のお部屋。



きたー!我が国「ジパング」キター!ヤマタノオロチー!!クサナギノツルギー!



もちろん和風&畳のコンボー!ベタこそ全てであります。



畳の下は収納になっているとの噂。



「ちょっと部屋使うノデー、スイマセーン」と言われどいてみると、外国から日本に来て
VOYAGE GROUPで働いているという方々が日本茶すすってMTGし初めてすごいグローバルだった。
ちなみに中国・フランス・ロシアからいらっしゃっているそう。



会議室はざっとこんなカンジで、お次は執務エリアへ。
ガラス張りになっており、中の様子が見えていいかんじ。



中央には円形のテーブル&ソファー。



ドリンクなんと無料。ドリンクは無料であります!大事なことなので2回言った。



軽く立ちMTG出来てとてもべんーり。



その横には保護(まもる)くん!また会えたね、まもるくん!



その存在が大好きすぎてまもるくん推しです。今日もありがとうまもるくん。



天井も高く、エンジニアの方達の島は快適そう&椅子高そう。



支給のPCは選べるそう。こちらの方はMacですね。



こちらの方もMacです。熱心にCPANモジュールのお勉強でしょうか。



奥の方は、子会社である株式会社ジェネシックスのエリアだそう。PEACE。



定時をすぎるとわりと皆さんサックリお帰りになるそうです。人いない!



遅くまで残ってらっしゃるのかなあと思って見に行ったらクマだった。



本棚 兼 軽く立ちMTGが出来るのは便利だなー。



社長室もドバーンとガラス張り。オープンなのって素敵。



社内会議室もガラス張り。いいすね。



なぜ銅鑼が!? と思ったら、なにかリリースしたらドジャーんと鳴らすそう。
最近は「うるさすぎる」という根本的な問題にぶち当たり休止しているとのこと。



こんちゃーっす、と経営企画などをされてる方々のエリアへ行くと何か書いてある!どうもどうも。



「ふくー、おいでー、ふくー」という声がして何事かと思ったら犬がいた。トイプー!



こちら社員犬の「福太郎」さんと、取締役 Chief Culture Officerの青柳さん。
「好きすぎて食べちゃうところだった☆」とのこと。お茶目さん。



「うっわ、犬くさ!犬の匂いがする!ふく!犬の匂い!」と、だいぶ当たり前な話題で大盛り上がり。



いつもオフィスの中を縦横無尽に駆けまわるという福太郎さん。自由です。



ズダダダダダダダ!



なかなかに芸達者な福太郎さん。「マテ!」



「ハイタッチ!」すげええええ



ふくさん、かわいいよ、ふくさん



執務エリアお邪魔しましたー、と出ていこうとしたら立ちMTGしてた。



「どや」 皆さんとても勉強熱心。



なにやら貼ってあるポスターは社内向けだそう。気合はいってるなー。





執務エリアはもう1つあって「BOAT」と名前がついたこちらは、スタートアップ企業の方が
全て無料でVOYAGE GROUPの設備を借りられる制度だそうで、現在は約10社の方がいらっしゃる。



もりもり開発されてた。気合はいってる。 にしてもすごい取り組みだなあこれ。



お次はオフィスが入っているビルの1Fにあるド派手なこちら。



ぱっと見、図書館に見えますが何だと思います?



OASIS」って名前の図書館です。



社員なら誰でも入れてここで仕事をする人もいるそうな。とりあえず椅子おしゃれ。



ドーン。なにこれ。むしろ住みたい。



またシャレオツな椅子。



ソファーセットには謎の美女、ハコシさん。



「がんばらないで成果を出す37の法則」という、なかなかアグレッシブな本をお読みでした



顔出しNGだそうで残念です。VOYAGE GROUPは美女揃い。
そんなハコシさんはブログも書いているそうなので是非ご覧くださいとのこと。
デコデコキラキラな素敵画像が、ネットオタクな私には眩しすぎて滞在時間5秒という結果でした。サーセン



ちょっとどいていただいて、こんなカンジでリラックスしながら話せます



ひろびーろ。素敵すぎる。住民票ここに移したい。



こちらの図書館、技術書はもちろんのこと



キャリアパスについてのヒントになる本とか



「なっ、何をするだァ――――ッ!」なコミックスなんかもズラリ。



図書館といえばこういうヤーツですよね。ハコシさんわかってらっしゃる。



2F部分もありまして



ゆるふわ愛されダーリン掘りごたつ(てきとう)が装備されております。



そんなわけで、お次は例の「AJITO」へ。



入り口にはシャレオツなオブジェ



内部はこんなカンジでBARになってる。



社員は無料で飲み放題。この日は丁度ボジョレーヌーボーが解禁されたばかりで早速あった。
隣のビールなども全て飲み放題。 楽園って渋谷にあったんだね。



ジュースも飲み放題。(隣のフード自販機は有料)



女性社員の皆さんがキャッキャしてらした。



「立ち位置でいうとママ的ポジションですか?」と聞くと「違いますけど写真とか協力しましょうか?」
とポーズを取ってくださった美人社員の方。色々とすごい会社ですね。



気軽に社員が立ち寄るというのは本当らしく「ちょっとヨーグルト食べに来た」という
新卒で入社したという愛琳さん。ナチュロで売ってるお高いヨーグルトじゃないですか。



おもむろに食べ始める愛琳さん。



「んまひっ!」と変顔まで披露していただきましたが、こう見えても
中国生まれで英語と日本語もペラペラなトライリンガル。新卒のスペック高すぎです。



こんなカンジで都会の夜景を見下ろしながらガールズトーク全開でした。すげえ。






いやー、リア充すぎてクラクラした。お邪魔しました。

次はどこへ行っちゃおうかなー!



Perl CPANモジュールガイド
Perl CPANモジュールガイド
クチコミを見る


がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー
がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー
クチコミを見る


このエントリはこのカメラで撮ってます
デジタル一眼カメラ NEX-5のダブルズームキットを買ったよ

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
販売元:ソニー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る