やっぱり猫が好き。くしいです。

今年の2月にソフトバンクが出資したと発表し話題になり、あれよあれよという間にイベント開催時の要となってしまったUstreamなわけですが、今回はAsiaの拠点となっているUstream Asia株式会社さんのオフィスにお邪魔してきた!

Ustream Asia株式会社についてもっと詳しい情報はこちら。視聴者数に注目だぜ。
→ Ustream Asia Inc.
IMG_0426


イベントのたびに弊社でもUstreamは活用させてもらっているので、勝手ながらすごく身近に感じているのでテンション上がり気味。んじゃ行ってみよー。


オフィスのあるビルには看板が!「行ってきた」初かも。
IMG_0389


外からわずかに見える社内。スタジオっぽい雰囲気がプンプン。
IMG_0391


マットにもロゴがどーん。
IMG_0393


入ると早速スタジオっぽい雰囲気のMTGスペース。
IMG_0396


このロゴいいなあ
IMG_0397


このロゴをバックにすると何だかいい画になる。こちら今回オフィスをご案内いただいたUstream広報の長田さん。とってもチャーミング。
IMG_0398


ほら、なんかこう、それっぽい!
IMG_0401


このロゴのある物体、実は仕掛けがあって
IMG_0403


ガギョン!とサイド部分が開いて
IMG_0417


中にはレバーが!こいつをグルッグルすると、なんと移動可能に。ハイテクやわあ。
IMG_0418


スタジオも兼ねているのもあり、ライトが置いてあった。
IMG_0405


ビカーッ!
IMG_0406


レバーで移動式ロゴ物体(仮称)の奥はスタジオ兼MTGスペース。
IMG_0408


レバーで移動式(略 の後は、なんとホワイトボードだった。ナ、ナンダッテー!!
IMG_0410


アメリカとのテレビ会議で使うというテレビ会議システムもあった。
IMG_0413


フロアは2つに分かれており、1階部分は先ほどのスタジオスペースとこちらのウェイティングスペースがあった。螺旋階段がシャレオツ。
IMG_0419


話題の螺旋階段をぐるっと登る
IMG_0429


と、そこは執務エリア。普通に三脚&デジカメがあったりで、さすがUstream
IMG_0430


ウェイティングスペースのテーブルにはお父さんがいた。
IMG_0420


螺旋階段なめのロゴ。こりゃいいね!と思ったけど、公式サイトとまったく同じ構図だった。ですよねー。
IMG_0426



はい、というわけでだいぶシンプルにまとめちゃったけど今回は長田さんにご案内いただきました。お邪魔しましたー。
IMG_0433


そうそう、オフィシャルTwitterでは番組紹介をしていたりするらしい。
→ @Ustream_jp

Ustream日本語版の技術チームアカウントもあるっぽい。
→ @UstreamTech_JP


■Ustream.tv(サービスサイト)
http://www.ustream.tv/
■Ustream Asia会社情報
http://ustream-asia.tv/




さーて、次はどこに行っちゃおうっかなー。


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
キヤノン PowerShot S95 は買って大満足なイチオシコンデジ!写真満載レポート

Canon デジタルカメラ Powershot S95Canon デジタルカメラ Powershot S95
キヤノン(2010-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る