去年はプレゼンの練習みたいなカンジで話をさせてもらったんだけど
今年はロケタッチチームが出ることになったので応援に。概要などはこちらの記事を。
優勝はブクログのパブー、TechWave賞はtogetter=WISH 2010プレゼンテーション大会【湯川】 : TechWave

今年もはじまた。いやー、1年あっという間ですのう。
IMG_1660
カメラマンはお馴染みYa-koさん。
狙ってる狙ってる。
IMG_1661


前半はパネルディスカッション。
GREE田中さんの「サーバ借りるのにボーナスつぎこんだ」という話が面白かった。
IMG_1664


プレゼンは前半後半パートに分かれていて、我らがロケタッチは
一番最後、つまりトリ。ヒゲのおっさん頑張れ!

一番最初の閑歳 孝子さんのTwitraqのプレゼンで
4sqとロケタッチでどうユーザー属性が違うかの例に出てたり。
IMG_1669


閑歳さんのプレゼン面白かったのう。
ラブプラスについてtwitterでつぶやいてて、それぞれの彼女の男女比を
だしたらリンコだけが半分以上女性とか。Twitraqもうちょっとキッチリ使おう。
IMG_1670


そんなこんなで、出番を待つsasakill氏。ぽっつーん。
IMG_1677


前のプレゼンターの美しい女性の方の片隅で準備をするsasakill氏。
IMG_1686


ついにプレゼンが始まったsasakill氏。
IMG_1688


自己紹介から始まるsasakill氏。
IMG_1691


sasakill氏はこういう会場でプレゼンをしております。
IMG_1693


もっと引きのsasakill氏。いっぽうその頃、ニコ生では「ロリタッチ」
と連呼されたりされなかったりされた様子。
IMG_1696


「私のWISH」について語るsasakill氏
IMG_1697


どういうサービスなのかを語るsasakill氏
IMG_1698


軽く笑いを取るsasakill氏
IMG_1700


超マジ激レアシールについて話すsasakill氏。
IMG_1702


プレゼンも終わり、ほっと一息のsasakill氏。
おつかれさまでした。受賞はなりませんでしたが、受賞が目的では
なかったのでよいかなと思いました。来年あるかどうかわかりませんが
WISH運営の皆さんおつかれさまでした。

個人的には、カーリルが大賞だったなあ。
本借りたりしないけど。


今回は、ずーっと会いたいと思っていたすだっちさんにやっとこさ
お会い出来たのがホント嬉しかった。お腹、すごかった!
ていうか、ロケタッチTシャツがWISH2010スタッフTシャツと色モロかぶり!
Photo By @crema
photo


こちらは徐々に近づいていく愛の劇場三部作。
Photo By @ya_k0
photo
photo
photo


やー、次回お会いするのがホント楽しみ。


さて、今回は何か沢山シールをあげたりもらったりした。
まずは会場の入口で会うなり[mi]みたいもん!のいしたにさんが
「よっ!これ、はい」とくださったEvernoteシール。携帯クリーナーにもなるスグレモノ。
IMG_1734


こちらは、今年もコスプレ参戦していたWISHたんことWISHたんがくれた
WISHたんシール。「うわあ!シールかわいいですねえ!」って言ったら
なぜか沢山くれた。わあい。
IMG_1730


こちらはpickスタッフの中の人がくれたpickのシール。
IMG_1732


出来たてホヤホヤの全種類もらっちった。へへ。
そういやScanSnapがもらえるジャンケン大会で一番いい景品もらってたな。裏山。
IMG_1731


で、これはロケタッチのシール!
携帯とかに貼ってもらいたいのでかなり性能のよいシールにしたらしい。
「え!これ2枚じゃないの!?」と驚かれる肉厚なシールとなっております。
ライブドア社員というか私に会ったら「シールくれ」と言ってみてね。
IMG_1733


とりあえずMac Book PROをロケタッチ仕様にしてみた。かわいい。
IMG_1736


iPhoneケースにもピッタリだね!
IMG_1737


そんなカンジで久しぶりに会った人も多くて楽しかった。