941::blog

たまに面白いことをいうブログです

噂の「新宿いかセンター」に行ってみたらそうでも無かった件

会社で話題だったので行ってみたんだけど、接客がねっとりし過ぎ&コストパフォーマンス
悪いので、次回行きたいかと言われるとちょっと考えたいなーというところ。


大きな地図で見る

ぐるなび - 活イカ卸直営店 新宿イカセンター

ジョッキに「いかセンター」書いてる
IMG_9696
箸置きがコンチに似てる
IMG_9684


メニューとか。
IMG_9685


字が汚い
IMG_9686


読み解く楽しみはあるかもしれない
IMG_9689


活あおりいか造り、2900円。
注文しようとしたら店長さん(派手なシャツ着たお兄さん)が「あー!イカ!あるかなー!
あったっけ?え!?ラスいち!?あー、いっとけ!出せ出せ!なんとかすっから!」

みたいなカンジで、あるんだか無いんだかよくわからないこと言いながら
出してくれた2900円のイカ
IMG_9691


無いなら無いで別によかったんだけど、そのあともバンバンイカ出てたし
あの一人芝居は一体なんだったんだろうかと疑問になったけどおいしかった。
でもサイトで謳ってるような透明度は無いよなあ。
IMG_9693


おいしいんだけどね。2900円かって言われるとちょっとなあ。
IMG_9694


鯵の浜干し焼き、500円。すげーうまかった。
IMG_9700


アオリイカのにぎり、800円。
ライム絞って塩で食べると大変おいしかった。
IMG_9702


なめろう、600円。おいしい。
IMG_9704


日本酒もいっといた。店長さん以外のオーダー通りにくい。
IMG_9706


で、3杯ずつくらい飲んで一人4000円くらい。
個人的にイカのガッカリ感がすごくてしばらくは行かなくていいなー。イカ無しならアリかも。
コースだと一人6800円の飲み放題つきコースとかあって、それは満足度高いかも。
でもお値段高いよねえ。予算あまっている方、どうぞ。


侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
販売元:バンダイ
発売日:2009-06-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る